エエッ!

2月23日 (水)

NZクライストチャーチ近辺の地震、大変ですね。

地球は狭くなって、はるか海の彼方の事件ですが、そうは言ってられない昨今です。


ニュース見たときまず鳥肌が立ちました。
阪神大地震のときと同じに。

だって、今はもうその国にはいないけど、1年もの間娘はその国に居たんだし、
その国の25人もの可愛い子供たちが日本にやってきて知り合いになったのだし、

はるか離れた国だけど、知ってる国なんだもの。


反対側の島だったので、多分ほとんどの知ってる人たちは被災はしてないだろうけど、1日も早く復興しますように!

そして、まだ安否の分からない日本の人たちも早く助けられますように・・・




実は、姪の息子が21日地震の前日に語学研修でNZに行ったばかりだったんです・・・
本当にヒヤッとしましたが、娘と同様反対側の島だったので胸をなでおろしました。042.gif

大ばあちゃん、守ってくれたのですね・・・・


写真や話でしか知らないけれど、とっても美しい町だったそうで、私も一度行ってみたいものと思っていたのに、命のあるうちに綺麗に復興するのでしょうか・・・・あ、でも古い建物はなくなってしまうんだね。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-02-23 16:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧