春眠なのに・・・・

2月28日  (雨) 今日で2月終わり~

昨夜は1時に雨の音で目覚め、そのあと全く眠れず、4時から5時くらいまでウトウトしただけ。

10時半には多分夢の中にいたので、2時間半はぐっすり寝たわけでそのせいかすっきりしてしまったみたい。

上布団はちゃんと掛かってるのだけど敷布団は右端5センチほどしかなく、2ニャンがベッドのほぼ中央にお休み。しかも動くとらむちゃんがうーっ!って怒るんで、やたらに動けません・・・


3月に区民音楽祭で歌う4曲を心の中で復唱したり、今度はどの部屋をリメイクしようかなど次々考えていましたが、結局5時に起きてしまいました!



春の花・椿がチラホラ咲き始め、ちっとも大きくならない梅の花もほころびだし、キンレンカが二輪、レンギョウが黄色みを帯、アジサイは柔らかな新芽が伸び、この雨が止むと一斉に春がやってきそうです。


外の猫たちにも春がやってきているようで、顔ぶれが変化しています。
手術はしてあっても、気分は春なんでしょうね・・・?
056.gif056.gif056.gif


そうそう、昨日のストーブ事件ですが、なんと点火と思って反対側の消火のほうにダイヤル回してました・・・
早朝で、寝ぼけておりました・・・・042.gif
あぶないあぶない。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-02-28 13:54 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧