魚のさばき方

3月3日  (木)

昨日のガッテン 魚のさばきかた 面白かったですね。
私みたいにいまだに上手く裁けない方必見です!ネットでも見られます。


1ヶ月ぶりのプール、楽しかったですが、たまたま昨日はコーチが前日のTVから 「高齢者の泌尿器科トラブル解消運動」 なるものを一杯考えてきてくれたのでちょっとハードでした。

結構飛んだり跳ねたりもしました、ま、水中なので大丈夫でしたが。

私は猫なのに?!水中が大好き!
子供たちが小さかったときには、自分が行きたいがために隣の子供たちまで引き連れて、市営プールに行ったりしたものです。今はあちこちにスイミングスクールとかありますがウン十年前はありませんでしたから。


おかげで膝はひどくもならずに、とりあえず現状維持のようです。



終了後、珍しくお茶に付き合ってきました。
その店は、奥さんが趣味でやってる喫茶店(お茶しか有りません!)で、コーヒー注文しても、その後でハーブティを出してくれるんですよ。そして、帰り際に1枚のメッセージカードをくれます。

昨日のは
 人間としての基本は、まず、社会人としてきちんと世を渡り生き延びていけるということです。さらに、自分が受けたご恩を、世の人々にお返ししていく気持ちと行いが大事です。

という言葉が印刷されてました。


携帯で回答を求めた受験生君、時々この喫茶店に寄るといいかもね。
色々学べるよ!
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-03-03 08:42 x
猫まんまさんは猫ですよね(笑)
好奇心いっぱい!


私は…コアラと言われました。
本当はナマケモノと言いたかったようですがさすがに言えずにコアラ(笑)


ええ…動きません。
Commented by nekomanma at 2011-03-03 09:19 x
うふっ、ナマケモノですか・・・すごい省エネさんなんですね、きっと。
無駄な動きはしない、無駄に排泄しない(あ、これは失礼)。
地球のためにすばらしい生き方なんですね。
コアラもナマケモノも可愛いですよ!
by nekomanma221 | 2011-03-03 05:30 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧