愛車が

3月4日 (金) 風ーーーー!

出かけようと自転車引っ張り出し数メートル行かないうちに動かなくなってしまいました。

あん?!

見ると後ろのタイヤに荷持つ紐が巻きついてしまっています。

ハサミで切ったり、キリで引っ張り出したりしますが、どうにも取れなくて、バスの時間がきてしまうのでやむを得ず自転車はそのまま放置。丁度起きた夫に車だしてもらいアンサンブルに。

帰ってから自転車屋さんに持って行きましたら、紐とその先の金具がしっかり巻き付いていて、チェーンが外れてしまっていたそうです。

乗ってるときでなくてほんとに良かった・・・乗ってたらきっと転んでいたでしょう。

もう新しい怪我は結構です!




又冬に逆戻りみたいな寒さですが、開いた部分の花粉は強風にあおられてそこらじゅうに飛び交っていることでしょう。

2~3にち前からやたらクシャミと鼻水さんです。私も遂にデビュウしたのかも・・・花粉症

家の中でもマスクしていると楽なんですが。


お昼、朝車出してもらったのでそのお礼に?新しくできたカツ楽っていうお店でランチ。
なんとその店、定食は ごはん、味噌汁、生卵、キャベツがお代わり自由なんですよ!

私たちみたいな年配者にはランチでさへ食べきれないほどですが若い男の子には足りないんでしょうね。
見てたら、隣の若者はご飯・生卵のお代わりしてました。

一杯食べたらきっと幸せになって、危ないことなど思いつかないでしょうからいいよね。
でもお店やっていけるのかしら・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2011-03-04 18:06
怪我しなくて良かったね。
でも花粉症デビュー?あらら・・・
今年は多いからね~。一気にキャパを越えてしまったのかな。お大事に~。
Commented by nekomanma221 at 2011-03-04 19:05
う~~~ん、なぜか今日はあまりクシャミ出ません。
じゃ、鼻に傷でも?だって、風邪ぽくもないし。
もうすぐ地下鉄開通で、駐車場を借りようかどうしようかと悩んでます。だって、地下鉄来るけど、家からは行きで15分は掛かるし、帰りは上りだし荷物が増えてるし疲れてるしでひょっとしたら20分近く掛かる・・・真夜中に帰ってくる夫殿は絶対タクシーになると思うので、それなら借りたほうが。10000/月 だそうです。今のところは駅から7分はなれて7000/月ですが。
Commented by 路地猫 at 2011-03-04 21:23 x
↑月1万円!
結構高いんですね・・・。
タクシーといっても月に何回使うんでしょうか?ワンメーターで来れる距離にも思えるので悩ましいところですね。あ!いっそのこと電動アシスト自転車を買うってのはどうでしょう。健康的ですよ。
Commented by nekomanma at 2011-03-04 22:31 x
雨の日とか、荷物が多いときは困るんですね、私ではなくて夫が。
まだ現役ですので1月に10回ほどは地下鉄に乗ります。行きはともかく帰りがね・・・
by nekomanma221 | 2011-03-04 17:00 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧