お値打ちの買い物

3月7日 (月)

近所のスーパーが創立100周年とかで、いろんなものがとてもお値打ちに売られていました。

普段から値段が良く分かっているものはどうにもほっとけなくて、ついついたくさんの買い物をしてしまいます。

普段は900ミリリットル入り258円と高いジュース(他店で189円なので絶対買いません)が、昨日は158円、つまり創立100周年で100円引き!

午前中には自転車だったので7本だけ購入、でも午後車でもう一度箱買い。

午後はジュースだけでよかったのだけど、あまりにもあちこちお安い物があるのでついつい一杯手を伸ばしてしまいました。主婦ですもの。

ところで、西友に他店の安い値段の書いてあるチラシを持っていけば、その値段にしてもらえるんです。

私はまだやったことが無いけど、時々見かけます。
”このチラシの、これですけど・・・”って、商品ときちんと折りたたんだチラシを持って店員さんに見せている人。

えらいな~と感心します。

ただ、店員さんの態度が今一なんですね・・・多分他の客の手前があるからなんでしょうが。emoticon-0141-whew.gif


我が家はあまりチラシの入らない新聞なので役立たないけど、地元紙だったら一杯広告入ってるからいいでしょうね。

他のお客があまり居ないときに、感じの良い店員さんのところに行ってやってもらう、折角安く買えても嫌な思いをするのはごめんですもの。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2011-03-07 17:26
買いだめ、お疲れ様です(笑)。日持ちするものなら買っちゃいますよね。うちに場合、置き場所がないのでそうは買えませんが・・・

西友ってそんなことしてるんだ。チラシ、新聞に入ってなくてもネットに載ってることありますよ。検索してみたら案外簡単に見つかるかもです。でも店としてそれを許しているんだから嫌な顔するスタッフはダメダメですね。
Commented by nekomanma at 2011-03-07 17:37 x
あのね、チラシそのものを持っていかないとダメなの。
だから運よく欲しいと思っているものがそのときチラシ上に乗ってないとダメなの。ま、買いだめって手はありだけど。
頑張る人は頑張るんだよね~めんどくさがってちゃダメなんだよね!
Commented by rojineko at 2011-03-07 20:12 x
あ、言葉足らずでしたね。そのチラシがHPにあるんですよ。たとえばダイエーとかヨーカ堂ならそれぞれのHP上でも見られるようになってます
。だからプリントアウトしていけばどうかなって思ったんですけど・・・
Commented by rojineko at 2011-03-07 20:14 x
続きです。Shufoo!で検索してみてくださいませ~。
Commented by あれい at 2011-03-08 01:57 x
近所に西友、あります。
そんな看板が立ってますが・・・私も持って行った事はありません。
どの店も近いし、安い店に足を伸ばします。

実際には、新聞取ってないのでチラシが無いのです~~~(涙)
Commented by nekomanma at 2011-03-08 05:46 x
みなさまへ~
 プリントアウトしたものはダメなんです!
本物のチラシでないと。
だからチラシの隅から隅までじっくり見なければいけませんよ!
158円ジュースも、もしかしたらチラシにあったかもしれないです。ま、お互い相手のこともわかってるだろうから、上手くやってるんでしょうが。
Commented by 路地猫 at 2011-03-08 10:04 x
えー、そうなんだ!
最近は新聞とらない人多いのに・・・
新聞屋と結託してるのかしらん
by nekomanma221 | 2011-03-07 16:19 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧