クリニックは山荘

3月8日 (火)

2回目の注射と、電気治療。

私の行くクリニックは一見するとまるで山荘みたいな建物なんです。
だれもが最初は病院とは気が付かない素敵な建物で、中はというとまるで学校の教室と廊下そのものなんです。

外にはあまり手入れのされてない木々や草花が、(だから余計に山荘って感じがするんですが)植わっていて
ベンチなども置いてあります。


ふと見ると、ベンチにはすずめより一回り大き目の鳥がお日様を一杯受けて寝ていました。

・・・?

作り物・・・?

いえ、本物です、でもずっと寝たままでした・・・可哀想に

病院で治療受けたらよかったのにね・・・折角そこまできたのにね

受付の方に”ベンチに鳥が”、とお伝えしておきましたが、ちゃんと土に埋めてくれたかしら?
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-03-09 07:58 x
きっと最後に心地よい場所に来たんですね。

猫まんまさんに気にかけてもらって喜んでますよ。
Commented by nekomanma221 at 2011-03-09 20:28
ほんとに・・・窓の中から見たとき”なんて気持ちよさそう”って思いましたから、鳥さんも気持ちよくたか~いたか~い空に飛んで行ったのでしょうね。
絵のような景色に見えましたよ。
Commented by あれい at 2011-03-10 04:22 x
その子は、ちゃんと土に帰れたのかなぁ・・・・

去年、鳩の子が舗道で死んでいたので、大和川まで連れて行って埋めました。

せっかく生まれて来たのに、もっと飛べたら良かったのにね。
永遠の夢の中で飛んでるかしら・・・・
Commented by nekomanma at 2011-03-10 08:48 x
以前、病院の外側の植木にイラガが一杯付いてて、先生に言いましたらお昼休みにご自分で処分されたようなのできっと今回もされたと信じています。
実は、私も裏山に埋めてあげようかと思ったんですが、あいにく何も入れて持ち帰るものが無くって、それとふとトリインフルが頭をよぎったんです・・・お医者さんに任せたほうが良いかなって・・・
by nekomanma221 | 2011-03-08 20:33 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧