M8.8

3月11日  東北地方で震度7- M8.8の大地震

パソコンしてたら身体に異変を感じ、やりすぎたかと止めて隣の部屋に行こうとしたけどふら~ふら~とする。

うわー気持ち悪い!

ふとTV見たら、緊急地震速報とかって!


エッ、なに?どこで?


見ると東北地方でM8.3の地震が起こった模様。(後ほど訂正があってM8.8で、観測史上最高の大きさだそうです)


エッ、どうしよう! 夫が青森に行ってる・・・・


すぐ電話しても繋がりません。娘のところに電話しても携帯は話中、固定電話は鳴ってるのに出ません。


身体がガタガタ震えてきます。


どうしよう、どうしよう・・・・っていってもどうもできないですがね。


やっと娘の電話が繋がり、話中に夫からのメールが。  ”大変だけど命は無事だから”  と。


ようやく胸の動悸が収まりました。
今夜はバス会社の好意でバス内で泊まるとか。ホテルまでは行き着けず、行けても全館停電でどうしようもないからとかです。
水や何か食べ物はあるのかな・・・・・




神奈川の妹に電話するとたった今スーパーから逃げ出してきたところとか。

後で分かったのだけど、東北の地震と前後して関東でも震度6弱の揺れがあったんですね。



東海地震は何時起こっても不思議は無いのに、今のところ別の場所ばかりで揺れてます。
でも今夜かもしれない・・・今夜はもうストーブ点けないどこ。


大地震で災害にあわれてる方気をつけてください。そして早く収まりますように!
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-03-12 02:36 x
バスにもう9時間半乗っています。
まだ帰宅できていません。
主人は羽田空港に避難しているようです。
私は猫の顔を見るまでは何としても帰ります。
歩ける距離になったら歩こうかと思っています。
今日は薄着で来てしまい寒いです。
飲まず食わずで疲れました。

家と猫は無事かなー。
心配してると思って母に避難してる時に電話したら
「震度5って言ってたから大丈夫と思ってた。
今お風呂に入ってたから裸なのでじゃーねー。」
と切られてその後連絡もないです(笑)


まあ生きてますけどね。
Commented by nekomanma at 2011-03-12 06:24 x
ウーロンさま
 無事に帰れたようでよかったです。猫ちゃんたちもさぞビックリしたことでしょう。これからは履物は必ず歩けるもの、水、チョコレートは必携ですね。我が家はいつ帰れるやら・・
Commented by ronmama at 2011-03-12 09:48 x
ご主人も ご無事で 良かったですね。
凄い揺れだったようで@@ ほんと ご無事で何よりです。
Commented by nekomanma221 at 2011-03-12 13:45
ronmamaさま
 はいありがとうございます。普段は影の薄くなった存在ですが・・
こんなときにはやっぱり心配になるもんですね。
by nekomanma221 | 2011-03-11 18:16 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧