帰路

3月12日  

「今日夜の20時頃まで今居る場所で待機。20時頃バスで10~12時間かけて、秋田空港に行き、明日の17時半頃飛行機で、羽田空港に向かい、東京から東海道新幹線で名古屋に帰る。名古屋には明日の夜0時頃到着予定。」


青森でバス会社の駐車場のバス内で一夜をあかした夫から先ほどメールがきました。
帰る方法をバス会社の方たちがいろいろ考えてくださったそうで、上のようになったとのこと。
10時間のバスはちょっと心配ではありますが、一人ではないので何とかなるでしょう。


明るくなって外が見えるようになって海岸のすぐ近くだってことが判明したそうで、ビックリ。
きっと高台なのでしょう。そして、バス会社さんのトイレも使えたし、近所の方からおにぎりの差し入れもしていただけたとか。バス内は夜中ずっと暖房も効かせていただいたようでほんとに感謝です!


TVの画像見てるけどあまりの惨状に現実のものとは思えないほどですが、これが現実なんですね。
次に大地震来るのはもう絶対この地しかないのですから・・・悠長なことしてないで避難準備ちゃんとしないと。
津波こそ来ないところだけど、火事はすぐにも起こりそうだし、きっと怪我をするでしょう。
らむちゃんと空介にはなんていい聞かそうか・・・空介は外に出てもなす術を知ってるだろうけどね。


あのね、夫に好きなだけお菓子食べさせてあげとけばよかった!って思いました。
ダイエットって言いながら、夜の12時過ぎにも平気で饅頭食べる夫にいつも怒ってましたの・・・
昨日からおにぎり1~2個と水しか飲んでいない夫。あ、でも丁度良かったかな?ダイエットできるもんね!
[PR]
Commented by sachichi at 2011-03-12 17:18 x
まっ とにかく無事の様子
何人の人との行動かわかりませんが 一人ぽっちでは ないようだし ちゃんとしたバス会社からのお世話もしていただけてるようなので ひとまず安心ですね
我が家も娘は4時間歩いて 自宅到着したとか・・・
東北地方の大変さを思えば これくらい何のその・・って感じですね

これ以上の地震 津波がきたら もう日本は終わり・・・・・・・・・・・
Commented by 路地猫 at 2011-03-12 17:29 x
了解です。現在、三沢、青森空港も通常運航に戻っているとの情報もあるので、ひょっとするとルート変更されるかもしれないですね。
都心にお勤めの方は皆さん大変でしたね。翌日が週末だったのが救いかしら。
Commented by nekomanma at 2011-03-13 07:42 x
sachichi & rojineko さま
 先ほど連絡有りまして、無事秋田まで行ったようです。近ツーの方がいろいろ苦労して席をとってくれたそうで、このルートしかできなかったとか。皆満席だそうです。とにかく無事なのが何より。感謝です。
by nekomanma221 | 2011-03-12 13:42 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧