区民音楽祭

3月13日 (日)
こんなときだけど、実は本日、区民音楽祭があって、(アンサンブルのメンンバーは3区から集まってるので3区に出ることができるんです)、で、取りやめにするか運営のほうも悩んだそうですが実施することになったので、私も行きます。枯れ尾花でも、隣の人が居るといないとでは全然気分が違いますから。


終わったら即刻帰ります。ではまた。何も起こりませんように・・・・!


3時半、帰宅し着替えているところへ電話。

”もしもし、丁度5人分のキャンセルが出て今、セントレアに着いたよ。名古屋組は丁度5人だったのでほんとに良かった!でも、キャンセルした5人には何があったんだろう・・・”


どの便も満席の中、5人分がキャンセルになったのはほんとに幸せだったのに、キャンセルの5人のことを心配するなんて・・・さすがに大変な中をくぐってきただけのことはあります。
どうぞその5人の方も無事でありますように!


流石に舞台が終わるまでは緊張してたのですが、終わるやグッタリでした。
夫の顔を見たらぐっすり眠れることでしょう。


想像絶する広範囲の災害、一体私たちに何が出来るのでしょうか。
今日の音楽祭会場には早速募金箱がおいてありましたので、募金してきました。
[PR]
Commented by sachichi at 2011-03-13 11:53 x
こちらも同じです
そういったシーズンなのでしょう
こちらは もっと厳しくあの日の翌日でした しかし開催をしてみれば ”そんなこと あったっけ!!”  って感じで進行しましたよ
当の本人ではないと こんなものなのかなー・・・  と。
Commented by nekomanma221 at 2011-03-13 16:41
sachichiさま
 みんなが落ち込んでいてもどうしようもない、みんなが元気が出るようにがんばろう!  っていうことでした。
募金箱は設置されていまして、明日新聞社にもって行くのだそうです。
青森でお世話になった人たちに感謝もこめて募金してきましたよ。
Commented by 路地猫 at 2011-03-13 16:55 x
ではそろそろ家に着く頃ですかね。
さすがに肩がこりました・・・
Commented by ウーロン at 2011-03-13 19:56 x
ご主人は帰宅されたかな?


不自由はされたけれど無事でよかったですね!



生きていることの感謝。
普通の生活の感謝。


今回は本当にありがたみがわかりました。
Commented by sachichi at 2011-03-13 21:48 x
たいへんでーす
こちら関東地方 明日から ”停電”があるそうです
もしも・・とおもい 今日 ふるーいもう何年も使っていないストーブを出して 使えるかどうか試しましが・・・
良かった!!  役に立ちそう
スーパーは 何年か前の”買いだめパニック ” がおきつつあります
Commented by こごママ at 2011-03-14 00:17 x
コメントありがとうございました。
自分の母のコメントのように心強かったです。
まだまだ気を抜けない状態ですが、
なんとか乗り切りたいと思います。
母がかなり憔悴しきっていてとても心配です。
会いに行ける術が見つかり次第手伝いに行こうと思っています。
本当にコメントありがとうございました!
Commented by nekomanma at 2011-03-14 09:46 x
ウーロンさま
 普通の生活!当たり前の生活!
またいつものようにベッドにしがみついております。ま、今日だけは許します。
Commented by nekomanma at 2011-03-14 09:47 x
sachichiさま
 ストーブ不完全燃焼しないか気をつけてね。
非常持ち出しの点検しないといけませんね。
Commented by nekomanma at 2011-03-14 09:51 x
こごママさま
 コメント入って良かったです。
お母様もこごママさんに会ったらすぐ元気になられますよ。
早く安全に行ける手段が出来ますように!
きっとネコさんたちが一生懸命癒しのお仕事しててくれますよ。
by nekomanma221 | 2011-03-13 07:48 | Comments(9)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧