15分

3月14日  (月)

飛行機のキャンセルがあり昨夕夫無事に帰名しました。

心配してくださった皆様ありがとうございました。



青森の六ヶ所村の原発に仕事で行っていたのですが、あと15分館内に居れば地震で自動ロックされて館内に閉じ込められてしまったし、八戸へ移動するバスが15分早く駅に着いてたら電車に乗れたけれど、逆に停電で線路上に立ち往生し、寒空と空腹で凍え死んだかも・・・

その時間に動いたことも、そのバス会社さんのバスに乗ったことも、みな最初から決められていたことなのか?

運命は生まれたときから決められていると本で読んだけれど、そういう運命だったのか?

若い頃私の運勢を診た人が”あなたは周りの人の運まで持っていってしまうくらい強い運を持っているので、いつも出しゃばらず1歩下がっていること”と言われました。
時々忘れていますけど。。。みんなの運までさらっては生きたくないので気をつけなくっちゃ。


そうそう、夫は今回の最初の計画では福島原発に行くことになってたんですって・・・・!

夫、まだベッドに横になる幸せを噛みしめております。いい加減起きて~~~と言いたいところを我慢。
[PR]
Commented by たま at 2011-03-14 22:36 x
無事ご帰宅よかったですね!
運命・・・私も決められている・・・というより
自分で決めてきた・・・と思ってます
大まかな人生をね。

だからきっとご主人はまだまだ生きなくてはならない(笑)運命なのでしょう(^_-)-☆

さてさて・・・私の終りは・・・いつにしたんだろう?
平穏無事な人生を選んでこなかったのかなぁ

お互い楽しい人生を最後まで楽しみましょう(^^)v
Commented by nekomanma at 2011-03-15 08:36 x
たまさま
 私もずっと自分の運命は自分で決めてきたと思いますが、そのこと自体が決められた運命だったのかな?
1日目だけは優しくしておりましたので!帰ってこれてよかった、と思ったことでしょうが・・・

最後の日はどんな日になるのやら。昨年この世をサヨナラした母は幸せだったと思いますね!
by nekomanma221 | 2011-03-14 09:03 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧