人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ

3月15日  (父命日 45)

毎日らむちゃんがお散歩はまだかとじ~~~~っと見つめてて気の毒なので、お散歩に行きました。
おさんぽ_e0031572_1515883.jpg

  なつかしい草の匂いだワーーー

裏庭に回ったら
おさんぽ_e0031572_1525682.jpg

  お屋根の上にだれか居るの・・・   凛ちゃん、トトラちゃんたちのママがお日様楽しんでます。


そろそろお家に戻りますか?
  
おさんぽ_e0031572_155547.jpg

   いいえ、まだもっとここに居ます!


そうですか、ではわたしは椿の花でも見ていましょう。我が家の椿の中で一番最初に満開になるのがこれ。
初めて咲いたときは手のひらサイズの大きさだったけど、年々花数が増えて大きさは小さくなりました
おさんぽ_e0031572_157239.jpg


  左側の木は乙女椿なんだけど、なぜだかこの1本だけ葉が黄ばむんです。他の何本もある乙女椿はなんとも無いのに。


こんな風に1日が送れる私たち、なんて幸せなんでしょう!
Commented by rojineko at 2011-03-15 16:32
今日の写真はどれもいいですね。
猫友カレンダーに使えそう?(笑)。
ほんとに春がきてますねえ・・・
Commented by nekomanma at 2011-03-15 16:53 x
あらま、そうですか?
うぐいすの声がちらっと聞こえました!暖かで穏やかな日でした。
申し訳ないみたいです。
Commented by sachichi at 2011-03-15 21:59 x
こちら関東地方は 大地震からのつながりで 今パニック状態
スーパーには ”物がない!!” 何故??
ここ数日内に巨大地震がくるらしい・・・  で皆 買いだめ
数年前の ”オイルショック ” です
計画停電も 勿論原因ですが。
こんなノンビリした 写真を見てると 何か別世界のような ホッとした安らぎを感じます
Commented by nekomanma at 2011-03-15 23:12 x
sachichiさま
 やっぱりまた来ましたね!たった先ほどこちらも揺れました。
大丈夫でしたか?まだ余震があるようですから気をつけてね。
Commented by あれい at 2011-03-16 02:51 x
らむちゃん、可愛いですね~~~
ネコがこんなに大人しくお散歩してるなんて、何だか不思議です。
明日から、しばらく冬に逆戻りみたいですから、お散歩は中止かも・・・
Commented by nekomanma at 2011-03-16 05:53 x
あれいさま
 いえいえ、大人しくなんてとんでもない、人間のほうが一生懸命猫に合わせているんです!犬のようにリーダーに従うわけではないので気に入れば何分でもそこに居るし、移動させようとしてもいやなら動かないし・・こちらにゆとりが無いときはお散歩も難しいですよ。
その代わりこの時間は私に思考する時を与えてくれます!
by nekomanma221 | 2011-03-15 15:11 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221