準備

3月16日 (水)  風冷たく強い  コート着て自転車に乗れば汗ばむ

昨夜また揺れました。

あまり騒がない息子ドンも流石に怖くなったらしく、遂にもので溢れた部屋から脱出、寝るときだけ猫部屋(元娘の部屋)に避難しました。


私は備蓄品の検査。

長期保存用水が8年も前のだったり、テョコレート、ビスケットがそれよりさらに前のものだったりしてました!
でも、食べても味のほうがおかしいって事は無いんですがね・・・どうしましょうね、捨てるのも勿体無い気がしますけど。きっと災害時だったら喜んで食べると思うけど・・・・

ま、一応新しいものに代えはしましたが。


単一電池が無いので買いに行きましたら、どの店も空っぽ!

でも、コンビにが明日朝入ると思う、と教えてくれましたので明日早朝に行ってきましょう。


スーパーではカートの上段も下段も一杯買い物入れた人が。インスタントものが多かったですが、
その中に、無洗米があって、”あ、そうだ、少しでも水使わないようにするにはこれだワ”と、
その女性を見直しました。
もしかしたらどこかで災害に遭った経験者かも。


我が家には今米はたくさんあるので買いはしませんでしたが。


自分たちの常備薬は自分で、あと、下着が一組有るといいかな。


でもでも、これらが役立つ日が有りませんようにと願っています!
[PR]
Commented by rojineko at 2011-03-16 16:29 x
あ、しまった無洗米にすれば良かった!
今朝普通のお米を買ってきてしまいましたよ。とほほ。
関東の品不足がニュースで流れた影響か、こちらでも年齢の高い人を中心に長持ちする食品を多量に買っているようです。今日、スーパーに行ったら個数制限の張り紙がされてました。それでもまだまだ品はあるのでよいのですが、あの張り紙、ちょっと焦りますね。
猫のご飯はちゃんと買ってありますか?

あ、そうそう。この期に断捨捨できるとよいね(笑)
Commented by nekomanma at 2011-03-16 17:31 x
rojinekoさま
 こちらでは電池が無かっただけで、食品はいつもどおり有りました。スーパーが3つも2~3分おきにある街ですから、みなもあまり気にならないんでしょうね。
個数制限張られると却って買わなきゃ!って気になりますね!

夫さんは今度は長野です。何事も無く帰れますように。
またまたうるさくなりますし・・・・
by nekomanma221 | 2011-03-16 12:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧