人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少しです

3月23日 (水)
我が家は3人+2匹で、部屋は6個あるっていうのに、一部屋は楽器だらけ、もう一部屋は猫さん保護したとき用と縫い物したり用にできるだけ空けていたいので・・あら、でもまだ4つあるんだっけ・・・・そのうち一部屋はダイニングキッチンだけど、ちゃんと一人一部屋あるのに皆さん物持ちさんなのです!

夫の部屋には大工道具から飴玉!まで何でもあるんじゃないかしら?
中でもカバン類はどうしてこんなに要るの?といつも不思議に思うほど。
息子ドンもリュックとか一杯あってこれは遺伝なのかと笑ってしまいます。

息子は仕事柄パソコン関連のものが非常に多いんで、私にはどう片付けたらよいのか分かりません。
とりあえずデカイ本棚と机2台だけは手助けできましたが、あとは帰宅後ゴソゴソやっています。


で、私は今度は不用品となったものの処分に頭を悩ますことに。


猫の手も出来れば借りたいところだけど、ま、楽しげにウロウロしてもらってるだけでも気分が紛れていいものです。

こちらが動き回っていると、なんだかやっぱり楽しげです。
休憩してるとあちらも眠ったりしてます。

さあ、もうすこしだ、がんばろう!
Commented by あれい at 2011-03-24 02:00 x
断捨離でしだっけ?
私には捨てるのって、なかなか難しいのですが・・・

売れるものとか、あると良いですね。
捨てるだけじゃ勿体無いし・・・
ネコの手は、借りたら余計時間が掛りそう~~~
可愛いですけど(笑)
Commented by nekomanma221 at 2011-03-25 21:10
あれいさま
 はい、売れるものは取っときたいものでして・・・
 なかなか取捨選択が難しいです。それに最近はお金払って捨てるんですものね。せめて、「ただ」でも良いからリサイクルできると良いのですが。
疲れたときには猫の手は癒しにはなります。
by nekomanma221 | 2011-03-23 16:44 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221