4時おき

3月24日 (木)
まだ寒いねって思う日が続いていますが、自然界はちゃんと春を知ってるのですね。


今朝早朝から ケキョケキョホーホケキョ と綺麗な声が響き渡っていました。

あまりに近くで聞こえるのでどこにいるかと思ったら、裏庭のすぐ隣の夾竹桃の茂みにいました。

例年はもっと奥深いところにいるのにどうしたことでしょう。
みんなを元気付けようと近くまで来たの?


少し前にはまだ上手く鳴けなかったのにとっても上手になったね。


今朝は夫が地下鉄始発に乗るとのことで、久しぶり4時おき。
予定が無いときは早く起きるのは何の苦痛でもないが、ちゃんと ある時間 に起きなければいけないとなると寝付けなくて2時ごろ目が覚め、そこから眠れなくなってしまう。

普段は昼近くまで惰眠をむさぼる夫も流石に起きなければならないときは起きる。

どんなに早く起きてもちゃんと食事をしていくので・・一応 ”寝てても良いよ” とは言うけど、ちゃんとキッチンにやってくるのはなぜ?・・今までに寝ていたことなんて一度も無いけど。

夜中でも早朝でもちゃんと食べられる夫は丈夫な人なんだね。
美味しくてもまずくてもほとんど何も言わない人で若い頃は張り合いが無かったけど、今となれば楽でよかったかな・・・

あ、クシャミが聞こえました、徳島から。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-03-24 21:01 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧