人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄がやってくる

3月25日 (金)

明後日27日から地下鉄が開通します。038.gif

というと何だかとっても便利になるような気がしますが、調べてみると私には却って不便になるんです。

地下鉄の駅は、いえ、我が家は駅と駅の中間にあり、今までのバス停よりもっと遠くなります。
おまけに地下鉄が出来ることでバスの本数が減り(地下鉄駅まで行けば増えることになるのですが)
アンサンブルに行くときなど乗換えが上手くいかなくて、今までよりかなり早くに家を出ないといけなくなります。


何だかとっても損してる感じがします。020.gif

おまけに自転車置き場がたくさん作られたのはいいのですがお金が必ず要ります。
しかも、月極めで借りている人はいいですが、たまに借りたい人はそこへ行ってみないと空きがあるのかどうか分からなくて、時間が無いのにウロウロしなくてはいけないです。


始まってみないと本当のところは分からないけど、別に遠くへ行く必要もなくなった私には地下鉄バンザイとも思えませんね。
ただ、遠くから誰かが来るときには ”終点で降りてね” って言えばよいのが嬉しいことかな?018.gif
Commented by ウーロン at 2011-03-26 08:50 x
地下鉄効果はあまりないのですね…。

でも街に活気は出たのではないかしら?


娘さんも帰省しやすくなったりとか?
Commented by 路地猫 at 2011-03-26 09:36 x
はい、確かに乗換が少なくなるのは便利だと思いますよ。あとは使ってみないとわからないですねえ・・・。それなりに利用客は多そうだからおいおいと改善されていくんではないかな?
状況が少し落ち着いたら探検にいきますね。
Commented by nekomanma at 2011-03-27 06:07 x
町は凄いですよ!
今までカラスやタヌキの住処だったところがマンションや建売住宅、銀行、病院、といった建物に変わり、どんどん人が流れてきています。
地下鉄駅近くに住んでる人はもちろん”とっても便利になって嬉しい!”と言ってます。我が家も山の上でなければね・・・
Commented by nekomanma at 2011-03-27 06:15 x
出入り口をもっとこちら側にも作って欲しいと町内会が申請したのですけど却下されて・・・
ただいま自転車を無料で置ける場所が無いかと探しているんだけど無いでしょうね。3時間までは無料で置けるところがあるので
買い物はよいのですがね。ただし、どこに置いたか探し回ることになるかもです。目立つものを点けておかないと・・・
by nekomanma221 | 2011-03-25 21:04 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221