片付け  大変で楽しいよ

3月27日  (日)  あったか

一部屋が綺麗になるとその余波が他の部屋に及び、今度はその部屋を片付けなければいけません。

というわけで、なかなか家中が安全且つ綺麗になるには時間が掛かります。


大地震から始まった我が家の一大イベント、まだまだ続いております。

私が処分しようとすると横合いから”まった”が掛かりますし・・・居ない間にやれば良いのですが小さなものならやれますが重いもの大きなものは難しいです。
若い頃は家族が寝静まっている間にピアノ(アップライト)を移動させたりしたこともあるんですが・・・

もうそんな芸当は出来ません。


片づけをしているとついつい余分なものが目に入り・・・手が止まります
e0031572_15131837.jpg

 うっふ、らむちゃん初めて登場!ちっこいねー
e0031572_15143696.jpg

 うれしくてはしゃぎまわって、バタンと倒れてそのまんま・・・かっわいい
e0031572_15154488.jpg

 アングルの所為で大きさが良く分からないけどまだ2ヶ月目くらいです。
 ベルおじさんにじゃこの食べ方を教えてもらっています

 ところでここは一体どこなんでしょう?いまはこの床の場所がないんですが・・・はてさて?
e0031572_15171529.jpg

 ついに洗濯機の上に上がれました。なにみてるんかな?


とまあこんな具合で仕事が止まってしまいました。
[PR]
Commented by たま at 2011-03-27 16:32 x
アップライトを1人で移動?
以前、やろうとしたことがあったんだけど
全然動かなかった・・・・。

片付けるって本当に大変
捨てるのも大変!
買わなきゃいいんだけどねぇ

あと少し?頑張ってくださいねぇ(^^)
Commented by nekomanma at 2011-03-27 17:16 x
たまさま
持ち上げることは出来ないけど、傾けてキャスター止め足でけって外し、カーペットの上をゴロゴロ押していったんですよ。
今思うとよく動いたと思います!今はビクともしません。
捨てるのほんとに大変です・・・・我が家傾斜地に整地しないで建てたものですから使い勝手が悪くって、大きな物を置く場所がありません。ノラちゃんたちには格好の避難場所だらけですが。
Commented by あれい at 2011-03-28 04:26 x
判ります~~~こんなのに目が行っちゃ・・・進みませんわね。
フィルムで撮ってた頃は、必ず現像してたけど、デジカメに変わってからは、全てを印刷する事がなくなりました。
やっぱり一応全部プリントアウトしとくべきなんでしょうね。

けど、可愛いですね~~~~ますますラブね。
Commented by nekomanma at 2011-03-28 09:05 x
あれいさま
 このころ実はらむちゃんはアメショーだったんです!
 ブランド志向の夫を丸め込む!手段として変身しておりました。
 2ヶ月ほどでサバ猫にもどりましたけど・・・ほほほ

by nekomanma221 | 2011-03-27 15:22 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧