羽ばたかねば

4月1日 (金) 暖かくなるかな

今朝も始発に乗る夫に合わせて4時おき。
猫たちは起きはしたものの眠そうで空はコタツの中、らむちゃんはストーブの前でのび~と2度寝中。
ただし余熱のみ。

バス停が遠くなった(地下鉄駅まで行くと本数が多いので)息子ドン、でも自転車で行くと100円使わねばならないので、ケチな、いえつましい彼は歩いてバス停に行くそうな。
たしかにオンボロ自転車を置くのに1ヶ月2千円も支払うのは割りに合わないかもね。
歩けば健康にも良いので遠くなったのは良いことだったかも・・・


私は今日はアンサンブルの日。

歌っているときは良いハーモニーが作りたいとか、こんな風に歌いたいだとか楽しいのだけど、まだ家でまで歌いたいとは思えない。いつになったらそんな気になれるののだろう。

被災地の中学生の素敵な合唱を聴いていると音楽は、特に歌は、人を励まし勇気付ける最高のものとは思う。

そろそろ私ももう一度羽ばたかなくてはね。


先日クラス会のお知らせが来たけれど、よりによってこんな時に海辺の素敵な会場・・・幹事さんの一人はずっと一緒に歌っていた一番仲良しさんだった人なのだけど、どうにも気が進まない。

彼女たちもお知らせ送ってしまってから”まずかった”と思ったそうだけど、きっとみんなが喜びそうな素敵なところだったのでしょう。
でも、やっぱりその気にはならない・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2011-04-01 08:11 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧