バンチャン

4月4日 (月)

漂流してたわんちゃんはバンちゃんって言う名前だったのですね。

飼い主さんに会えてよかったです!

津波で家ごとさらわれたと飼い主さんは話していました。
やっぱり自分の家だったのね。だから匂いとか残っていて少しは安心だったのかな?

まだ2歳だそうなので持ちこたえたのでしょうか。

ほんとに良かった!

そしてバンちゃんのおかげで被災している犬や猫にみんなの目が行くようになって、色々進んで行ってるようです。


今日、プールの友達が ”以前近所に住んでいた人が気仙沼に引っ越して被災したのでいろんなものを送っているのだけど、ホテルなどに泊まったときの歯ブラシとか余ってない?” といいました。

家に帰り調べましたら12本ほど、それにかみそりも数本あり、そのほか男物の背広とか(被災地では男物が不足してるとか)あるので、明日中には届けられるかな。

被災した方が ”何にもないの!何にも・・・想像できる?!” と嘆かれてるとか。その方を中心に大勢の方がそこに集まっていられるそうなので、また色々訊いて応援できることがあれば何でも応援しようと思います。
近ければ手伝いにでもいけるんですが・・・・
却って足手まといになるだけでしょうし・・・・
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-04-04 19:35 x
飼い主さんに会えたのね。よかったです~。


飼い主さんも無事で何より。


できること
欲しいものがわかればいつでもお手伝いしますよー。


うちの会社で倉庫に眠っている食器を
仮設住宅等ができた頃に送ろうという話が出ています。
何千個もあるコップやお皿や丼が役に立つといいなぁと思って。
Commented by 路地猫 at 2011-04-04 21:45 x
うん、もう飼い主さんの姿が見えた瞬間からしっぽ振って喜んでたよね~。飼い主さん、生きてたんだー、と感動してしまった。
そうそう、さっき気がついたのですが日本ヴォーグ社が被災した子供たち用にキルト布でスクールバッグを募集してます。簡単に縫い合わせただけのものでいいらしいので、久々にミシン出してみるかなあ・・・と思案中。
どうですか?
詳しくはこちらにhttp://www.jhia.org/info/
Commented by nekomanma at 2011-04-05 09:38 x
ウーロンさま
 飼い主さんも当然罹災してて避難所暮らしって言ってましたが、とにかく無事で、それに飼い主さん・バンちゃんともに元気そうで何よりでした。
被災地では必要なものが日々変わっていくので今何がと絶えず連絡しているようです。今日は爪きりとか歯ブラシとかでした。
そろそろ仮設住宅とかに移っていかれる人もありそうなると必要なものが又変わっていくようです。
もしお願いできるものがあればすぐお知らせしますね。
Commented by ronmama at 2011-04-05 09:52 x
バンちゃん ママを見たとたんに すっごい喜んでましたね^0^ 良かったです^-^

我家にも ホテルの歯ブラシ あるけど・・・^^;
余り履いてなくて 履かなくなった 運動靴とか・・・でも 沢山集まらないといけないようで・・・また 古着はダメです 何ていわれると・・・そんなに古着でもないんだけど・・・と思いつつ 何も出来なくて・・・やはり 義援金か~となってしまいます^^;
by nekomanma221 | 2011-04-04 18:13 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧