空介初めてのお散歩

4月7日 (木) 汗ばむ

空介4年目にして初めて外へ散歩に行きました。

らむちゃんが散歩に行っても別段羨ましがることも無かったし、脱走しようと試みることも無かったので、ずっと家の中に居ましたが、今日玄関ドアの前でウロウロしてたのでリード着けてお出かけしてみました。

外猫さんが玄関ドアの前を行ったり来たりしてるようで、らむちゃんもよくドアの前で外を覗っている事があります。


空介はどんな風に歩くのかと思いましたら、まだ外猫だったときと同じように歩くのです。

4年も前の匂いが残ってるはずは無いと思いますが、あのころと同じように、隅っこを一生懸命ニオイを嗅ぎながら歩きます。

もう大好きだった牛ちゃんも、よく一緒に来てたチビちゃんも居なくなったけど、何だか必死で探しているみたいに見えました。


らむちゃんと違って空介は”ダメ!”といってダッコすれば大人しく抱かれていますし、足を洗ってもお利口にしてます。


2年の外猫生活は空介に我慢することを教えてくれたのでしょうか?ほんとにいい子です、食いしん坊でなければもっといい子なんだけど・・・・



ところで、まだ見つかりませんカメラ。
帰宅した息子殿が部屋から大きなカメラ持ってきてくれました。1998年製SONYのデジカメです。
当時は9万円で売られていたそうです。といっても買ったものではない(職場で廃棄処分になるものを貰ってきた)そうですが。

本体520グラム+デンチ他=700グラム、のデジカメ。
カードに記録されるんでなくフロッピーに記録されます。

試しに使ってみました。
e0031572_2142326.jpg

 久しぶりに地面を歩いて楽しかったかな?空介です。
 あら、綺麗に写ってますね!
 見つかるまでこれを借りることにします。
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-04-08 08:19 x
空ちゃんなんておりこうさーん!



うちはビビリの飼い主なので
「もう日本中放射能飛びまくってるから小さな体のあなたたちは外にでちゃだめ」
とベランダにも出さなくなりました…ははは。


でも不思議と本人たちも窓が開いても出たがらなくなりました。
Commented by nekomanma at 2011-04-08 08:34 x
ウーロンさま
 ほんとね~でもこの間の記事では小動物は身体が小さいのでかぶる線量も少ないので大丈夫とか書いてました。
室内でも日光浴できるから大丈夫ですね?!
Commented by ウーロン at 2011-04-08 13:31 x
日光浴はしてますねぇ。

小さい体に少ない被爆は単に大きさに比例してるだけのような気がしますが…(-_-;)


ま、政府なんてコロコロコロコロ基準値も変幻自在に変えてしまうし
都合の悪いことはネットに書いても消すようにお達しだしてるしねぇ。


空ちゃんは楽しかったのかなぁ?
聞いてみたいですね。
「ねえねえお散歩どうだった?」
Commented by nekomanma at 2011-04-08 18:36 x
えっと、なんて書いてあったか記憶が定かでないけど、とにかく大丈夫と書いてあったんです。で、そのとき納得したのを覚えていますから原発反対党の私でもなるほどと思うことだったと・・・
空介は楽しかったといってますよ!お天気になったら又行きたいそうです!
by nekomanma221 | 2011-04-07 18:31 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧