4月10日 (日)
空介、すっかりお散歩好きになってしまったようで、行く行くとうるさい。

空介が先に行くとひねくれらむちゃんが”私はいきません!”って言う。本当は行きたいくせに・・・

今日はらむちゃん先に行こうと考えながら起きたら、いつもベッドの上で寝てるのに見当たらない。

暖かくなったので昨夜から2階で寝ていたらしい。最近昔の舞台衣装で作ったピンクの座布団がお気に入りで日中よくそこで寝ている。でも、ふっと(もしかして引き戸の鍵閉めて無くって夜遊びに行ったのじゃ・・・)と気になり、玄関のキーをそっと振ってみた。

トコットコッっと階段下りる音にほっとする。

流石超耳の良いらむちゃん、きっと”エッ、朝からお散歩?!”と思ったのに違いないね。


さて、朝食の支度したらみんなが起きない前にお散歩出掛けますか・・・まだ冷やっこいかな?


庭の花たちを繁々眺めるゆとりの無いうちに、キンレンカも水仙もレンギョウも満開。
大きなデジカメで写してあげなくっちゃ。

今日は何も起きません様に!!!!!
[PR]
Commented by sachichi at 2011-04-10 09:56 x
いやー
本当に 急に暖かくなりましたねー
滅多に電車に乗らない私が 震災以来 ’たまには町お越しに買い物にでも” と出掛けたら 町の中はもうすっかり ”春”だったんですねー
キルティングの綿の入ったコートをきてる人は 全く見掛けませんでしたわ!!

町の中は 電気も落とされ 人混みもなく まさに ”震災の後” って感じでした

一言 (家族が起きない前・・) ってことは もう起きてることじゃないかなー   こういった使われ方ってよく在るんだけど いつも悩みますけど・・・
Commented by nekomanma at 2011-04-10 13:14 x
sachichiさま
 こちらのスーパーでも、西友などはかなり節電しているようです。もっともこちらでしても意味無い?
人ごみも無いのですか?桜見物には良いですが、淋しいかな?

確かに私も街中に出たいと思いませんものね。
まだ地下鉄さへ乗ってません、折角すぐそこまで来たってのに。

さて、起きない前=起きてる か・・・そうですね、これはしくじったかな、起きないうちに もしくは 起きる前 が正しいですね。
書いたのが、頭がまだ「起きない前」だったので・・・はい、これから気をつけるです。
ついででなんですが、町お越しは 町起こし なんでは?プッ
by nekomanma221 | 2011-04-10 05:57 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧