空ちゃん証拠写真

らむちゃんのお散歩から帰り、お待ちかねの空介も出かけました。
e0031572_16323372.jpg

e0031572_16325586.jpg

e0031572_16331724.jpg

 写真なんて撮ってないで早く行こう!  と引っ張っています。
e0031572_1634396.jpg


  カメラが重くて、それに、記録するのに何秒か掛かるのでちょっと大変です・・・・


らむちゃんは散歩というより周りの確認といったほうが正しい、数箇所を徹底的にチェックするというもの。
なので、所定場所に行けばそこで何分も居座るということはいつものこと、その所定場所は雑草が生えません。
待っている間に私のすることは草抜きくらいですから。

空介は全く違います。

ノラさんの匂いをたどってどんどん行きます。

度々”あ、そこはダメ!”と抱きかかえねばなりません。よそのお庭でも入ってしまいますから。

そして、一番違うのは、空介は音に対してものすごい敏感だということ。

2年の修行中に体得したものでしょうか、人の足音、車の音、などほんのちょっとでもビクッっとして逃げようとしたり隠れようとしたりします。

空介専用の、もっとしっかりしたドレス式のお散歩グッズを買わないと危ないかもしれないです。
で、バストを測ったら39センチありました!
さて、どんなのを買ってあげましょうね・・・空介は首輪だってはじめから気にしないで着けさせてくれるから楽です。
3代目モモは18歳まで着けさせてくれなかったものね。
[PR]
Commented by rojineko at 2011-04-10 18:55
すっかりお散歩好きになったのね。
連れていく人、大変だ~(汗)。
カメラは古いという割には画像はきれいですね。
Commented by nekomanma at 2011-04-10 22:00 x
rojinekoさま
 そうなの。ベルみたいにゆっくり散歩させてあげたいけど2匹となるとそうはね・・でもしっかりビタミンDが摂れます。

カメラほんとに綺麗に撮れてるでしょ?重いだけが難ですが。

被災地の動物たち、特に福島原発の動物たち見るたびに可哀想で・・誰かにご飯や水もらえてるのだろうかと可哀想で思わずチャンネル変えてしまいます。
Commented by あれい at 2011-04-11 02:32 x
ネコ飼いは長いのですが・・・お散歩は未知の世界です。
なんせ、最初のネコだったプーが、リード付けたら大暴れで諦めたのでした。
でも、ネコは俊敏なので怖いです。

首輪も、うちは誰も付けていません。
プーが禿げたんです・・・出さないから良いか~~~と思っていますが、お金に余裕が出来たらチップは考えたいなぁと思います。
Commented by nekomanma at 2011-04-11 09:33 x
あれいさま
 初代ベルの去勢後、人間の勝手で猫生の喜びを取ってしまったと申し訳なくって始めたのが散歩でした。
そのころはまだ整備されていなかった隣の林をクモの巣だらけになって歩き回りました。私も若かったし、結構危険なところもあったんですが楽しかったです。今みたいな安定のあるリードはなくて、犬みたいに首輪に引っ掛けるだけだったので外れると大変でした。家から出るときと入るときは必ず左肩の上に乗せてたので左肩には今でもシミがたくさんありますよ、爪でしがみつくもんだから。
結構地域の有名人と有名猫だったかも・・・
by nekomanma221 | 2011-04-10 16:38 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧