初乗車

4月13日 (水)
乗りました地下鉄!
あ、地下鉄に乗ったのが初めてってわけではないですが、この町に終点が延長されて初めて乗ったんです。
いいですね~

今までなら、まずバスに乗り、地下鉄の駅まで行き、乗り換えて地下鉄。
行きは大体時間が分かっているから良いですが、帰りは運が悪ければ20分はバス停で待ち時間がありました。
それが、1本で目的地に行けちゃったんです。
乗ったら片道23分でした!しかも始発からですから座れます。

ただ、今の私、座り続けていると立つときに膝が痛くて・・・ま、すぐに治りますが。


本当は家から離れて遠くには、今行きたくないんです。
もしかして、途中で大地震に遭遇したら・・・なんて思っちゃって。

バッグの中には懐中電灯(ものすごくちっこいの)、水(一番小さいペットボトル)、あめ、は必ず入っています。前はホイッスルも入れてたんですが、どこかに行っちゃってありません。携帯も入っていますし。
それでバッグがどんどん重くなっています。


今日も用件済ませたら即刻帰って来ました!

空介、らむちゃんお散歩は夕方ね。
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-04-13 19:40 x
私も震災後荷物増えました。
薬と眼鏡と飴と水とライトは装備(笑)

地下鉄便利になってよかったですね!
Commented by nekomanma at 2011-04-13 22:03 x
ウーロンさま
 そうそう、メガネはいつも掛けていますが、掛けてるのは遠視用で近くは見にくいのでもう一つの近い用をバッグに入れてます。
みな役に立たないことを祈っていますが・・・
地下鉄出掛けるにはほんとに便利になりました。もっと前からあったら助かってたのにね~
Commented by rojineko at 2011-04-14 17:30
すごい・・・。飴とカロリーメイトはほぼ必ず持ってますが、薬は持ってたり持ってなかったり。水とライトにいたっては全然(汗)。
もう小さなカバンではでかけられませんね。
地下鉄開通、おめでとー。苦節何年でしたかねえ。
Commented by nekomanma at 2011-04-14 19:11 x
rojinekoさま
 ライトはときどき楽譜照らすのにも使います~
 練習場がお寺のお堂で、暗いのです。手に持ってても軽いので楽譜照らしながらでも大丈夫。
そうそう、この地に引っ越すときから地下鉄が来るといわれてたのにあれから30年以上過ぎました。被災地の復興は即刻やってほしいもんですね!
by nekomanma221 | 2011-04-13 14:16 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧