フレンドリーらむちゃん

4月15日 (金) 午後から少し雨

朝からお散歩お散歩と付きまとっていた空介も雨には敵わないと見えて大人しく眠っています。
なぜ猫は雨だと眠いんでしょうね?

空介用の新しいドレス?!も買い、少しお散歩も上手になってきました、が、やはり隙あらばよそのお宅の庭でも入り込もうとしますから油断できません。

それと、相変わらず人の足音、車の音には超過敏ですから、こちらも耳をピンとさせて先回りしてダッコしてあげないといけません。


こうしてみると、らむちゃんはほんとに大人しいです。

人や犬くらいでは別に驚きもしません。トラックとかは怖がりますが自転車などは平気ですし・・・いえ、だから危険かもしれないです。

昨日友達が二人やってきました。
そのときらむちゃんは2階の猫部屋でお昼寝中、二人の顔みて、”えっ、なんで邪魔しに来たの・・・”って顔して
階下に下りてしまいました。

が、しばらくしたら又上がってきまして二人の客人にスリスリ、ゴロゴロ・・・なんてフレンドリーなのらむちゃん!

でも、油断できません、何かの拍子にガブッってやりますからね。


結局最後まで(1時間半ほど)一緒になって遊んでいました。

空介は私にはベタゴロスリだけど、他の人にはダメのようです。
1度も顔見せませんでした。

私以外の家族に甘えるようになったのはつい最近ですものね。4年も経つのにね。
[PR]
Commented by あれい at 2011-04-16 04:41 x
うちも接待ネコは決まってます。
11匹も居るのにね~~~人が来たら、出て来るのはほんの数匹(笑)
でも、お散歩なんてとんでもありませんわ。

らむちゃんには敵わないですね~~~~
Commented by nekomanma at 2011-04-16 17:33 x
空介のお散歩も少しづつ上手になってきました。
20年以上猫の散歩続けて居ますがいまだに”あら、猫の散歩なんですか?!犬かと思いました”と驚く方が多いです。
by nekomanma221 | 2011-04-15 16:50 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧