人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健気なタンポポ

4月20日 又冬?

しばらくぼんやり過ごしていました。

義捐金送ったり、支援物資送ったりしてもどうにもいたたまれない気持ちがし、特に置いてきぼりになっている動物などのニュースは見ていられなく、でも、何にも出来ない自分にイラつく毎日なのでした。

私が落ち込んでいてもどうしようもないこととは分かっているのですが。

沈んでいる気持ちを奮い立たせて頑張っていたのですがこの数日は限界でした・・・・


でも、我が家の玄関先に頑張っているこの子が ”なにしてるの?あなたも頑張りなさい!”  というので。。。
健気なタンポポ_e0031572_11142717.jpg

 このたんぽぽ毎年ここに顔出すんです。根っこはどこから栄養とっているんでしょうか・・・
 幸い今年はまだ誰にも踏まれていませんので、もう7個も花が咲きました。

カメラ持ったついでに庭の花たちをぐるっと
健気なタンポポ_e0031572_11194273.jpg

 ピンクのチューリップが満開
健気なタンポポ_e0031572_11203454.jpg

 ほったらかしでそこらじゅうに芽を出した紫花菜はもう盛りを過ぎ


玄関ドアの前には
健気なタンポポ_e0031572_11223594.jpg

 すっかりお散歩だいすきーになった空介が待ち構えております。でも、今日は何だか寒いから暖かくなってからね。

昨夜からネムネム病になっております私。要注意かな?
Commented by たま at 2011-04-20 21:04 x
日記の更新がないからどうしたのかな~?って思ってました。(ワタシは元々不真面目更新だけど)

なんとなくぼんやり・・・わかる気がする

いつもの毎日を普段通りに送っているのだけど
なんか・・・( ̄~ ̄;)

動いているんだけど
いつもと同じじゃないって感じ・・・?
今日は夜までパソコンのスイッチも入れなくて
いつもなら朝から入れるのになぁ

体が休憩したがっているのか
精神的なものか・・?
ちょっとお休みするのも必要なんですよ
Commented by nekomanma at 2011-04-21 05:34 x
たまさま
 気にしてくださってありがとうございます。たまさんも同じだったようですね、大作家もペンが全く走らないときがあるんですものねミジンコ物書きは当然です!
はい、また元気出しましょう!
by nekomanma221 | 2011-04-20 11:28 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221