お散歩いきました

4月26日 (火)
昨日は出られなかったので今朝一番にお散歩に。

空介が寝てたのでらむちゃんとこっそり出かけようとしたら目覚めてしまいました。
e0031572_18154712.jpg

 ぼくもいく~~~    今日は私が行くの!

ちゃんとあとで空介も行くからね、おりこうさんに待っててね・・・


らむちゃんは入念に周りの見回り、空介はあちこち忙しく見学。


初代猫ベルは、散歩に出ると草むらから飛び出すバッタを上手に捕まえて、あっという間に食べてしまいました。
年間10匹は食べたかもしれません。
風で落ち葉が飛び交うとそれを捕まえようと追いかけたり、そうかと思うとすべり台に登って5分でも10分でも高みの見物したり、未整備の林の奥深く入っていったりと、色々楽しかったです。
e0031572_1851098.jpg

  お散歩に出かけるときはこんな風に肩に乗りました。(どこにいるか見つけてね)
  さあ行きますよ~~  日付けみてください・・・90年!


空介はまだ必死にいろんな匂いの確認に余念がありません。4年前の野良猫経験は空介の猫形成にしっかり根を下ろしているんでしょうね。
どんな生活してたのか聞いてみたいです・・・


らむちゃんは生後10日足らず、まだ目もはっきり見えない時期に我が家に来たので、ノラ出身ではあるけどノラの経験があるとはいえないですね。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-04-26 18:57 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧