お国変れば

息子どのが某国の出張から帰国。

コンピューター技術者としての出張だったはずなのだけど、仕事は1日のみ、あとは辛い修行だったようで・・・

つまり全く飲めない(体調悪ければ50CCでダウン!)のに、連日アルコール度50°のドリンクサービスに同席しなくてはならない!

飲める人には分からないかもしれないけど、飲めないことの悔しさや飲める人への羨ましさなど心に秘めつつ、楽しんでいる振りもしなくてはならない。

その国では飲むことが礼儀でさへあるのだからほんとに困るよね。
行く前から悩みではあったのだけど、どうしようもないことで・・・

そこだけでも夫に似ればよかったのに、娘も息子も猫まんまに似てしまって・・・
そういえば猫まんまの家系の甥たちの半分以上が飲めない体質ですね。

     しかたありません。
[PR]
by nekomanma221 | 2005-10-16 20:33 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧