ご機嫌よろしく

5月1日 (日) 雨

買い換えようかと決心したのに、何と、今日はとってもいい子なんですミシンちゃん!038.gif

舞台ドレスの丈を詰めるので、2m近く縁縫いしなければならず、困ったな・・・と思いつつ動かしてみたら
とってもスムーズに縫えるではありませんか!

最近はスイッチさへ入らない時もあったし送り歯が上手く動かないときもあったというのに!

ミシンちゃんももう少しこの家に居たいのかな?

本当はミシン屋さんに見てもらいたいのだけど、きっと又 ”こんな良いのが出てますよ” って勧めるだけだもの
といって、自分で分解掃除は出来ないミシンだし・・・

便利になったのか不便になったのか?


ま、とにかく今しばらく長年連れ添ってきた愛しいミシンちゃんと頑張ってみよう。045.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2011-05-01 20:34
捨てられそうになったのがわかったのかなあ・・・
友達のミシンも買い替えようとおもったら急に直ったって言ってましたよ。
ああでも、やっぱり新しいミシンは快適よ~。
Commented by nekomanma at 2011-05-02 06:33 x
物にも心があるのでしょう・・・

それと、使い手にも問題があるのでしょうね!?
by nekomanma221 | 2011-05-01 18:43 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧