大洗濯

5月4日 (水) 晴れ

とってもよい天気!よって家中のシーツ、カバーの大洗濯。

もう何回洗濯機回したかな?  ただいま5回目運転中
冬用のシーツは乾いたら仕舞い、夏用の吸汗シーツに交換。

昨日は網戸の張替え。
ある猫ブログでよさそうなのを見つけ早速注文。近所のホームセンターにあるペットの居るお家用というのよりもっともっと丈夫そうで、自分で出来るかしら?と心配になるほど厚手でしたがとっても綺麗に貼れました。
我が家の以前のは、針金でできた網戸で猫の爪には大丈夫だったんですが、流石に風化には耐えられずあちこち穴が開いています。とりあえず一番大きな穴が開いていた猫部屋!のを張り替えました。

前に一度針金のネットで挑戦しましたが、あれはかなり難しく、針金を綺麗に切るものや、手伝ってくれる人が無いと無理だと思いました。今回のは一人で綺麗にできます。この際家中のを交換しようかな?


ところでカメラやっぱり見つかりません・・・

カギなどはよく玄関の靴の中に入ってることがありますけどカメラはね~

置きそうなのは、玄関の靴箱の上、パソコン周辺、猫部屋の机、たまに脱衣箱の上・・
そこから下に落ちたとして、何かが上に被さったとして・・・・

探しているとカメラによく似たものが一杯あることにビックリ!
携帯電話・パソコン関連の小物・子供が小さいとき遊んだゲーム機器・etc
そういえばカセットテープとビデオテープ一杯処分したけどその中に紛れてた?

やっぱり不用品と一緒に処分してしまったのかも・・・・・え~~~ん



このごろお散歩すんだ2ニャンはなんだかとってもいい感じです
e0031572_925841.jpg

  ねっ!  右:らむちゃん 左:空介

だから私はソファーでは寝かせてもらえません。あ、これはイメージね、ワンチャンが代わりに寝ています
e0031572_9281383.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2011-05-04 09:31 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧