どうなのかしらん?

5月5日 (木) うすぐもり

友達が最近盛んにCMしている例の「聞き流すだけの・・・」試聴CDを持ってきて私の感想を聞きたいとのこと。

自慢じゃないけど私、演奏会前には毎日自分で吹き込んだテープを寝るとき掛けています。暗譜するためです。
朝、どれだけ記憶してるかというと全くです・・・だって、2曲も聴けばぐっすり、つまり子守唄なのですから。

で、日中も掛けながら食事の支度とかします。
でも気が付くと他事考えています・・・

そんなわけで試聴するまでもなく私の返事は分かっているのです、が、一応受け取り昨日やっと掛けてみました。

最初はまあ大体挨拶が多いですから、そんなのは別に改めて聴かなくても聞き取ることは可能です。
だから結局いつものように他事考えております・・・


実は私、以前英会話スクールに通ったこともあったんです。最初のうちとっても楽しかったんだけど、そのうち他のメンバー(4人)は しょっちゅう (この単語って漢字はないの?) 海外に行ったり、または海外から帰ってきた人だったりで、英語が必需品だったのに対し、私は全く使うときが無くって・・・段々に詰まらなくなって、結局止めてしまい、その隣でやっていたパソコン教室に変わったのでした。

パソコン教室はとっても楽しかったですね!
メカ音痴のわたしのこと、毎回ヒヤヒヤドキドキしながら若い人たちに囲まれて若~い先生に教わって、エクセルでは久しぶり数学ぽいこともやったりして、ほんとに充実していましたよ。


はてさて、聞き流して頭に入るのは余程ずっと聴けていないと無理です、特に私には。
赤ちゃんは確かにひとりでに言葉を覚えますけど、それはまだ白紙の状態の脳だからでしょう。

とにかく他の方は分からないけど、私は楽譜見てテープ聴く派ですから、聞き流しは無理だというのが返事ですね。


今朝のらむちゃん、どうしたの?ずっとそこにお座りしたままですけど・・・
e0031572_825856.jpg

 なにか・・・?  あ、いえ別に良いんですけど・・・

e0031572_8254410.jpg

  何か考え事ですか?  ・・・・・・

e0031572_8264043.jpg

 あ、今朝の散歩はらむちゃんからしましょうね、昨日はらむちゃんぐっすり寝てたから・・・
 そんな怖い顔しないで・・・片づけしたら行きましょうね!
[PR]
by nekomanma221 | 2011-05-05 08:38 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧