来ちゃだめーーーー!

5月16日 (月) 朝はヒンヤリ

昨晩そろそろ寝ようかなと立ち上がったとき、畳の上をヒョロヒョロ動いているものを発見。

”エッ、あっ、あれは・・・・!”

そう、黒々したデカイ百足!!!

周りを見たら電動肩たたきが目に入りました。

” ごめんねごめんね!”って言いながら百足めがけて肩たたきを振り回しました・・・・

数日雨だったので遂に出てきたのです。
外だったら良かったのですが、家の中では仕方がありません。前には4~5センチの小さいのだったのに刺されて(咬まれて?)かなり腫れましたから、あんな10センチ以上もあるのに刺されたら、刺された場所によっては心臓麻痺起こすかもしれません・・・・百足には悪気なんか無いのに、ほんとにゴメンね。

大きな物音に隣の部屋に居た夫、何事かと見に来ました。

で、一言
” 何で叩いたの?”
   ”それしかなかったので”
と、肩たたき差しましたら

”こわれなかったかなぁ・・・・”    と。

”何か探しに行こうと思っても、目を放してる隙にどこかに入ってしまったら夜中中心配で寝むれないからしかたなかったの”  と言いますと
以前、寝ている真上から落下してきた百足がパジャマの中に入って大騒動した夫
”そうだねぇ、しかたなかったねぇ・・・・・”  と渋々納得、

それでも、肩たたきが壊れていないか心配そうに撫でていました。
フン、私より肩たたきのほうが大事だったんですね・・・・

まだもう1匹いるんではないかと朝から黒いもの、長いものを見るたびにどきどきしてます。
大抵2匹でやってきますから。洗濯機の中も用心です。

自然が一杯あって嬉しい町ですが百足はね・・・・・
[PR]
Commented by あれい at 2011-05-18 02:34 x
ほんとにね・・・害虫と呼ばれる虫だって、悪気がある訳じゃないのですもの、哀れですね。
我家でも、蜘蛛なんかがネコ達の餌食になったりしています。
極力外に逃がすんですけどね~~~

不法侵入してしまったら、可哀想だけど仕方ありません。
入って来なかったら全然良いんですけど。
Commented by nekomanma at 2011-05-18 07:06 x
猫と一緒に住むようになってますます小さいものが愛しいものと思うようになりました。
でも、室内でのムカデやゴキブリには遭遇したくありません!
by nekomanma221 | 2011-05-16 06:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧