暑かったですね

5月19日 (木) あちー

起床時は1枚上に羽織っていたけど、9時過ぎには日陰探して歩いていました。

空介の散歩はちょっと犬のお散歩みたいです。とっても聞き分けが良いのでお散歩が楽だし、ほんとに散歩になります。

最近はいつもとなりの林の中をあちこち散策です。早朝・夕方はワンチャンたちが続々やってくるのでその時間は遠慮して行きますので、今のところトラブルはありません。
しつけの良い犬だからと、リードなしで散歩に来る人たちもあるのですが、空介にはそんなこと分かりませんからパッと逃げようとしますから、できるだけワンチャンタイムは避けたいです。

コインランドリーに行くつもりだったコタツ布団、結局風呂で洗いました。
だって、数千円で買った2年物の布団に1100円も支払ってしかも1時間掛けて、ってのがどうも気に入らなかったんです。

で、残り湯に洗剤少し入れて、足でむぎゅむぎゅ踏んで洗いました。
湯に浸るのに時間が掛かりましたが、その後はまあ何とか上手くいきました。
洗いながら、風呂も洗えて、他の仕事も出来て、ヤッターです。浮いた1100円で美味しいスイカでも買ってくるかな?

最近子猫保護のニュースがあちこちのブログを賑わしていますね。
私も、もう一度子猫に巡り会いたいものです!
必死に生きようとする子猫と相対して、エネルギーを貰いたいものです。


我が家のグータラ猫
e0031572_163314.jpg

 お2階は暑くって・・・だから下に来ましたの  そうでしょうねぇ
e0031572_1653454.jpg

 僕はここが一等好きなんだ・・・  そうね、お皿の音はすぐ聞こえるしネ  でも、夜中にそこから飛び降りるのは止めてください。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-05-19 16:09 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧