素敵なケーキ屋さん・・・なのに

5月21日 (土) あついです~

とても美味しいし、見た目も綺麗なケーキのお店があります。

店の前には鉢植えの木々が飾ってあります。

中の一鉢はレモンの木で、今一杯花が咲いています。


そこまでは良いのですが・・・


実はそのレモンの鉢には雑草も同居していて(それも枯れかけの)、どう見ても汚らしい感じしかしません!

通るたびに友達とため息ついています。でも、もしかしたら雑草も可愛いからとわざわざ生やしているのかもしれないねと、二人とも見ないようにして通ります。


今日はレモンの花がたくさん散ってしまって鉢の周りは余計に見苦しくなっていました。
朝、開店するときに店の周辺掃除しないですか?
ケーキを作る手が汚れるからしないのでしょうか?


素敵なケーキ作って売っているのに、あれでは店の中のケーキまで汚らしく思えるのは私たちだけ?



私はそこではケーキ買いません。本当はプールで疲れた身体にはとってもそこのケーキ魅力なのですが・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2011-05-21 19:28
そうですね。そういう細かいところに気を配ってないと、ケーキだってそうなんじゃないって思っちゃいますよね。私もGWに泊まった宿で、部屋にかざってあったつつじが何輪か枯れていたのにそのままだったのが気になって、気になって・・・結局、自分で花がらをとってしまいましたよ。
Commented by nekomanma at 2011-05-21 20:13 x
そこはバス停前なので、待ってる間中(黙ってむしってやろうか・・・)なんて思うんですが、いつも買う店ならいいけど買いもしないのにそんなことはね~~~
枯れはしないので水はちゃんとやっているはずなのですがほんとに不思議。店の前の街路樹周りだって掃除するのが普通と思うのにね。何だかお店の将来さへ,気になりますよ。
by nekomanma221 | 2011-05-21 13:27 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧