人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンコードは気をつけよう

5月26日 (木) うす曇
暑くも無く寒くも無く、ということで2ニャンのにわんぽ(rojinekoさん命名)とお散歩タップリできました。

その後は流石にぐっすりお休みです。
 最近のお気に入りスポットはパソコン部屋兼息子どんの寛ぎスペースにもなっている(本来は私の部屋のはずの)座椅子。ピンクの座布団が気に入ってるのかと思いきや、座布団取ってもやっぱりそこに寝ていました。
流石の息子どんもらむちゃんには敵いません!
パソコンコードは気をつけよう_e0031572_19541853.jpg


空介はやっぱりここが大好き。
パソコンコードは気をつけよう_e0031572_19544954.jpg



昨日市内で火事があり、5人の方が亡くなりました。
結婚当初住んでいた町の方でした。そして、多分今一緒に歌っている仲間の知り合いの方ではないかとおもいます。
火事の原因はパソコン関係のコードだったそうです。出火もとの部屋に3台のパソコンと関連機器がたくさんあってそのコードが重なり合った状態だったそうで、その周辺が一番焼け方が激しかったそうです。

我が家、今一番安全だと思えるのは息子の部屋ですが、この前まではほんとにヒヤヒヤしたものです、ほんとに一杯コードが絡まりあっていましたから。

家中のコード、コンセントをもう一度ちゃんとチェックしましょう。
Commented by 路地猫 at 2011-05-27 17:40 x
電源コードで火事ですか・・・怖いですねえ。
にわんぽ、実は猫友のうみニャンさんがよくお使いになっているんですよ~。
Commented by nekomanma at 2011-05-27 20:15 x
長すぎるコードをよく束ねていますがあれはとっても危険なんだそうですね。グシャグシャでもほぐしておいたほうが良いそうです。
うみニャンさんのところへ丁度1昨日からこっそりお邪魔してたところですが、まだ”にわんぽ”という言葉は見つかりません。
とても自然の多いところのようでにわんぽでなくっても一杯散歩できることでしょう。
by nekomanma221 | 2011-05-26 20:18 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221