混声になると

5月30日 あら、さっきまで止んでたのに・・・まだ降り足りないの?

混声で取り上げている曲は私が30数年の間になんども歌ってきた曲が何曲もあるんです。
が・・・実はそれで困っているんです。

私が長年やってきたのは女声!
当然混声になればあちこち変わってきます。全く変わってしまえばよいのだけど、同じメロディや、リズムがあったりする中で少しだけ変わっている、なんてのは最悪です!!!!

楽譜見てればまだしも、暗譜したつもりで気持ちよく歌っていると突然 エッ! となる時があるんです。

女声の時の歌を歌っているんですね・・・・


今日は整形に行ったら楽譜の見直ししなくっちゃ。

雨の後でニャンズの散歩も出来ないしね。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-05-30 08:02 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧