人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草花たち

5月31日 (火) 晴れ
明日は又雨になるとか・・・
なので大急ぎで苗の植え替えをしました。

昨年たった一輪の花からいっぱいのタネが生まれたブルースターを少し前に蒔いたのが、綺麗に芽を出していました。
本当は直根性で植え替えを嫌うものだったのに知らなかったので一つの鉢に全部蒔いてしまったのです。

だからせめて小さいうちに根を痛めないように気をつけて植えかえしました。
草花たち_e0031572_128367.jpg

 こんなのが4鉢も出来ました。本当は大きくなるので、この鉢に1本でも良いくらいなのです。
上手く育ったら近所の可愛いワンチャンの居るお家にも貰ってもらおうかな?

昨年とっても綺麗だったので挿し木したバラがこんなに大きくなりました。
実は一度虫が付いちゃって赤い新芽の下の葉っぱ4枚食べられました。バラは手が掛かるんですよね。
草花たち_e0031572_12104522.jpg



玄関さきにはこんなものも生えていますよ、かわいいでしょ?
草花たち_e0031572_12113341.jpg

by nekomanma221 | 2011-05-31 12:17 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221