何かしなくちゃ

6月3日 (金) うす曇

とあるブログで ”久しぶりにベートーベンのピアノソナタ悲愴を弾きました”ってあったので何となくじゃ ”私も弾いてみっか” とボロボロ、バラバラになりかけの楽譜出してきて、エッチラオッチラ弾いてみました。
弾いたと言うより、目と手で探し探しキーを叩いた、と言うほうが正しい!

小さな手で弾くから手も痛くなったし、頭も痛くなりました・・・

最近耳が変なんじゃないかと思うときがあるんです。
ピアノが古くなって弦が伸びやすくなってるのかもしれませんが、まだ最近調律したはずなのに(いえ、日が経つの早いからかなり前だったかも)何だか音が狂っているように聞こえるんです。

1音弾いて、じゃそこから4度はなれた音ならこういう音、って自分で出してみると何だか違う気がすることがよくあるし・・・もしかして私に純正調の音感が育ったのだったら嬉しいけどね。まずそんなことは無いでしょうが。


3:11には普通の生活できることがほんとに幸せなことだと思ったけれど、このごろは又普通の暮らししか出来ないことが不満の種になりつつあります。

こんなにぬくぬくしててはいけないんじゃないかな?
何かすることがあるはず、何かしなくちゃいけないのじゃないかって・・・
いえ、もういいのでしょうか?十分やってきたと言えるのでしょうか?

ちなみに本日何をしたかって言うと、整形で足のリハビリ、買い物、夫の仕事手伝い・・これからニャンズのお散歩、夕食作り、洗濯物取り入れ、簡単掃除・・そんなところです。あ~あ
[PR]
Commented at 2011-06-03 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウーロン at 2011-06-03 18:21 x
すごくたくさんしてますね。
私ならヘトヘトで動けません(笑)
でもやりたいことや自分の楽しいこともやらないと
気持ちが続きませんよねぇ。
Commented by nekomanma at 2011-06-03 19:20 x
ウーロンさま
 いえいえ、何にもらしいことはしていません。
だらだら過ごしているだけです・・・超多忙な合唱団を退団し母の介護もなくなり、子猫もいなくて(これが一番大きな原因かも)何だか張り合いが無くなってしまってます。
忙しいのが性に合ってるもので・・・
Commented by たま at 2011-06-03 20:45 x
そっか~仔猫いないから淋しいのね??
もしも、出会ったらお家の前に置いておくわ(笑)

あ・・・お家知らないんだった~(>y<)

電話すればいいかな~♪
出会いたくはありませんがね
Commented by nekomanma221 at 2011-06-04 21:30
たまさま
 そ、そうですね。
 子猫育てにかかわる事になったのは、まさに玄関に誰かが4匹の猫を置いてったからなんですよ。そのときは怒ってましたが、今思うと感謝してます。だってあんなに楽しい経験させてくれたわけですから。
もっとも辛いこともありましたがね・・・
by nekomanma221 | 2011-06-03 14:50 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧