ええっ、名古屋駅まで!?

6月18日 (金) 曇りのち晴れ

想定されている3連動地震が起こったら、なんと名古屋駅まで津波が押し寄せるだろうと
今日のTVで言ってました。

TVの予想図を見て名古屋市の地図と合わせてみると我が家近辺も潮水に浸かりそうでした。

我が家は幾分高いけrど距離的には名古屋港からそんなに離れているわけではないのです。

昔はこの地域も海だったということですから・・・地名に「海」 が付きますものね。
あ、「丘」 も付きますから陸の孤島になるのかも・・・

どうぞそんな予想は外れてくれますように!


今日はニャンズ、お散歩にあまり行きたくなかったみたいです。
らむちゃんは行こうと言っても逃げ回っていたので! 先に空介から出ましたが、何だかすぐ玄関の前で入りたそうにしましたのでドアあけたらサッサと入ってしまいました。

で、らむちゃんを誘いましたが例によって ”私2番はいやなの!” と 隠れてしまいました。

猫の気持ち もなかなか難しいですね。
e0031572_20471387.jpg

 そうですワ、私にもプライドってものがあるんですの・・・・気をつけてくださらなきゃ・・・
だそうです。

2日前の夕やけ・・・この景色がいつまでも見られますように!
e0031572_20542127.jpg

[PR]
Commented by あれい at 2011-06-18 06:29 x
海が大好きなので、漁村に住みたいと思ったことすらあった私ですが・・・津波は怖いですね。
現実には我家は奈良なので、海がなくて心配はないですけど。
まさか大和川をここまで遡っては来ないですよねぇ・・・

お互い何事もなく、一生を無難に生きられますように。
Commented by nekomanma at 2011-06-18 07:42 x
あれいさま
 私も海大好きです!特に夕日が沈んでいくのをぼーっと見るのが。
 でも最近は海辺と聞いただけで拒否反応です。が、山はがけ崩れでしょ?我が家の裏の崖は日常と違った音がしたら逃げるようにと言われてます・・・もうどこに行ったら良いのか???
 
by nekomanma221 | 2011-06-17 20:55 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧