無意識でした・・・

6月18日 (土) 雨

無意識に6月17日 という日を避けてしまったようです・・・・昨日のブログ18日となっておりました・・・

きのう17日はあの可愛いしゅずちゃんの命日でした。
思い出せばいつもどうしようもなく涙が止まらなくなります。でも、もう2年経ったのですね。

人間の赤ちゃんも猫も同じ、何でも口にしてしまいます。

しゅずちゃんがキラキラボールを4つも飲み込んでいたと知って、わたしも口に入れてみたんです。

でも、あんなもの飲めるわけはないじゃない! と思ったのに、事実しゅずちゃんは4つも飲んでいたんですものね。


どうぞ愛する家族を危険から守るために、いつも気を配ってあげてください!


その後、しゅずちゃんのパパママは悲しみを乗り越えて、ひとりぽっちになったぶんちゃんのためにサビ猫ちゃん、ミケちゃん(Kさんに保護されてた) を家族にされ楽しく生活されてるようでほっとしてます。
[PR]
Commented by あれい at 2011-06-19 04:53 x
何でも口にする・・・本当に気を付けないと、と思います。

菜箸を咥えてキッチンから飛び降りて・・・・亡くなった子もいます。
それを聞いて以来、お箸も引き出しに仕舞う様にした私です。

我家ではビニールを齧るアホが居ますけど・・・口に入るサイズのオモチャは使っていません。

しゅずちゃんは短命でしたが、一杯愛された子だったと思います。
2年前の6月だと、うちのウランと一緒くらいですね~~~
ウランは、当時約9歳でしたけど・・・

みんな、元気で長生きしてもらいたいものです。
Commented by nekomanma at 2011-06-19 06:06 x
あれいさま
 精一杯愛してあげた子、やれるだけのことちゃんとやってあげれた子とのお別れは、悲しく辛いけどまだ心が落ち着いていられます。
が、どこかに後悔残してる子の場合はいつまでも ”ああしてあげれば、こうしてあげてら良かった・・・”と心乱れるものですね。
ウランちゃんのときもそうだったんですよね。
モモ18歳で何も食べなくなったとき、病院に行けばそれがストレスになるから(経験済みだった)と家の中でそっとして、ただ火が消えていくのを見守るだけだったのでした・・・
by nekomanma221 | 2011-06-18 17:47 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧