失敗失敗

6月21日  (火) 降ったり晴れたり

明け方、というか真夜中というか夜中の2時半ごろ土砂降りでした。

特に私のベッドの上はトタン屋根なので余計にうるさく聞こえます。
らむちゃんなどはゴロゴロさんが来ると思ったかベッド下に潜り込んでいました。

家中のあけてある窓を閉め、もう一眠りしました。


さて、昨日の洗濯機の風力乾燥機は失敗でした!

コースでは4時間となってましたが2時間半で止めたのはまだ正解だったかも・・・

Tシャツも。トランクスも皺々!

乾けばある程度伸びるかと思いきや、そのまんま・・・ま、トランクスは良いですけどね、Tシャツはちょっとアイロンが必要。


それに2時間半も洗濯機動かしていたという事は・・・あ! 節電を忘れてました・・・

ということで、本日はrojinekoさんに習って扇風機で風を送りますか。



らむちゃんにワクチンのお知らせ来てるんだけど、昨年接種箇所がグリグリできたのでまだためらっています。

らむちゃんどうしよう?
 
e0031572_934657.jpg

 なんですか?
お注射なんだけど・・・


e0031572_944866.jpg

 あ、それならけっこうですワ。お母さん代わりにやっといてください。
そ、そんなわけには・・・・
[PR]
Commented by あれい at 2011-06-22 00:55 x
以前、ワクチンの後グッタリしたり高熱が出たりした子が出たので・・ここ数年はパスしてます。
家から出さないし・・・
本当は接種した方が、風邪なんかも早く治るのですけどね。

白血病のワクチンなんかは、稀にガンが発生する事があると聞きます、生ワクチンだし。
なので、切断出来る場所が望ましいとか・・・シッポとか・・・
どうなのでしょうねぇ~~~
Commented by nekomanma at 2011-06-22 10:18 x
やっぱり年に1度は脱走するらむちゃんは接種が必要ですね。
でも尻尾に接種というのは・・とてもさせてくれないでしょう!
多分先生の手に噛み付くでしょう!!!
以前爪を切ってもらおうとしたらバリッってyったので翌年からネットに入れて診てもらったりしてます。かかりつけの先生は特に大袈裟に痛がるんです・・・
Commented by ウーロン at 2011-06-22 14:04 x
種類を変えてもらうとかは無理ですか?
生なら生でないものをとか逆とか。
生でないものも種類があると思います。

うちのは高熱出したり足を引きずったりしていましたが
何度か打ってたら慣れたのか大丈夫になりました。


こぶも数日で消えるならいいけれど。


年に一度でなくても一年半位でもいいと思います。
Commented by nekomanma at 2011-06-22 19:48 x
ウーロンさま
 こぶは1ヶ月はでてましたね。痛かったかどうかは分かりませんが。
 一度先生に相談してみようと思うけど、相談にのってくださるかなぁ・・・
by nekomanma221 | 2011-06-21 09:17 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧