風の通り道

6月23日 (木)  暑いですーーー

今朝も早くから暑いです。

窓という窓を全部開けています。

夫は自室を開けておくのを嫌がるんですが、明日まで出張なのでがら開きにしてます。

夫の部屋と、ここパソコン部屋を隔てている厚手の戸を開けてしまいたいのですがなかなか承知してくれません。
この戸を開けたら光も風も一杯入ってくるのに・・・
とにかく夫は下宿みたいな環境がやたら好きなようです。。。


何でもありの夫部屋から風が入って・・・お風呂場の窓から入る風と合流
e0031572_1440736.jpg


その風が楽器部屋に・・ニャンズはこの棚がお気に入りソポット
e0031572_14402968.jpg


その風は一寸曲がって楽器部屋と向かい合わせの部屋の奥へ、狭いけど高窓と大きな掃き出し窓があるので開けてれば涼しい
ここもニャンズのお気に入りスポット
e0031572_1440477.jpg


また曲がってキッチンの窓。朝日も入るけど午後は良い風が入ります。
e0031572_14411167.jpg



・・・という具合に窓を全開すればまあ風は通ります。
でも暑いですね・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2011-06-23 18:29
ホントに今日は暑いです。ニュースで不快指数が84だといってました。
ちなみに85あると人間はもう何もする気にならないそうです~。
我が家も角部屋5階のおかげで窓さえあければ紙が舞うくらいに風が通ります。
外が暑くても、部屋に入ると「あれ?涼しいじゃん」です。
網戸ストッパーがつけられることがわかったので、大量購入しました。これでなんとか今年の夏はのりきれるか!?

うちも今日は1人と一匹ですう。
Commented by nekomanma at 2011-06-23 19:16 x
夕方ニャンズお散歩しましたが、空介がすぐバタンと寝てしまうのでこれはいかん、と部屋に戻りました。猫にも辛い 暑さのようです。
頬がカッカしてます・・・火傷してるみたいです。
暑い国の人たちが何もしたくなさげだったのは当然でしたね。
ストッパーつけてても油断されませんよう!網戸ごと転落なんてことになりませんようお気をつけの程。
by nekomanma221 | 2011-06-23 14:54 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧