節電対策

6月26日(日)  

ホームセンターに行きました。

入るとすぐたくさんの簾が目に入りました。

店に居る人の大半が簾を手にしています。5~6本持っている人も居ます。

もちろん私も買いました・・・昨年のも使っていますが、それでは足らないので追加です。


扇風機売り場にも人がたむろしています。

私も壁掛けリモコンタイプのが欲しいと探しました。もう少し小さ目がいいかも・・と他のスーパーに行くことにしました。今日は車、運転手付きですからどこでも行けます。朝、仕事の手伝いもしましたのでかなり威張ってあそこ、ここ、と言えます(いつでも言ってるか?)

スーパーにはありませんでした!売切れちゃったそうです。


でも、布団の上に敷く竹製のシートが一つだけ残っていましたのでそれをすぐ買いました。
これも、すぐ売れてしまったそうでした!


食料品も買い、時計見たら11時半。ご飯のタイマーを12時ジャストにして出たので、もうあちこちよるわけには行きません。とりあえず家に帰り、運転手(夫)だけもう一度扇風機買に戻りました。
夫は他のスーパーにはきっと小さめのがあるだろうから、と他の店に行ったらしいですが、やっぱり売り切れ!

結局最初に行ったホームセンターに行きました。といっても、壁掛けは朝見たときも2個しかなかったのでヒヤヒヤだったそうです、が、タイミングよく丁度追加の製品が到着したところだったとか。


みんな節電対策に頭悩ましているんですね・・・がんばろうっと。

e0031572_1402470.jpg

 私はここが一番涼しいと思うの・・・・それにここだとお母さんに爪きりされないし・・・
北側で網戸にしてるとかなり涼しいです。爪を切るには難しい・・・朝からやっと6本の爪切りましたー

e0031572_1421661.jpg

 僕は何といってもここが最高さ! 時々お刺身なんかも失敬できるし・・コラー!やっぱり一切れ少ないなって思ったら
[PR]
Commented by 路地猫 at 2011-06-26 18:31 x
私も夜中に冷蔵庫をあけなくていいように、と、お茶を入れる魔法瓶を探しにいったのですが見つかりませんでした。(通販で買うかな~)
エアコンは、まったく使わないのは無理と判断しましたが、せめて夜から朝にかけてはオフにしようとがんばってますよ。
今日は遮光効果が高いカーテンを買いました。ほんとは光がうっすら入るくらいのカーテンが好きなのだけど、西日を防ぐ効果が弱いとわかったので・・・。
それにしても蒸し暑い~。
Commented by nekomanma at 2011-06-26 19:48 x
買った扇風機、私の小部屋には掛けれなくて(やっぱり大きかった!)夫殿の部屋に行きました。私は脱衣場に置いてた細長いのを隅っこに置くことに。
我が家冬は暖かでいいけど、夏はねぇ・・・にしてもホームセンターのお客さんすごかったです~
遮光カーテン暗くて私も好きじゃない・・・
by nekomanma221 | 2011-06-26 14:09 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧