元気で長生き

6月29日  (水) たまりません!

暑いなら暑く過ごせ! とばかり午前中は、10時半まで動きづめに動き、汗一杯かきました。

シャワーを浴び早めの昼食(プールに行くときはいつも11時前に済ます)、30分ほどソファーでボーっと過ごし
イザ出発と掛け声を心の中で掛け、真昼の坂道を疾走!します。

全くこの暑さではイザ!って勢い付けないととても外に出る気になりませんから・・・


プールのお仲間は82歳のMお姉さん、もうすぐ80歳になられるYお姉さん、ちょっと上のお姉さんたちと私たち、とほとんど年齢聞いたらビックリする高齢者ですが、とっても元気ですよ~~~
あ、お二人ほどおじ様もいらっしゃって・・・

82歳のMお姉さんはほとんど毎日いろんなところにお出かけ。
”ほんとに活動家なのね~”  というと
”若かった頃は毎日避難することしかなかったので今一杯勉強したいの” と言われました。

TVの朝ドラを現実に見た気がしました。

Yさんはアンサンブルへ私を誘ってくださった方で、ほんとに素敵な声と、歌心がある方なのです。

元気で長生き、がプールの仲間の合言葉、MさんYさんを見習ってがんばりましょう!


家に帰るとニャンズはグッタリ
e0031572_1849337.jpg

 ここからうごきませんから・・・  どうぞどうぞごゆっくり・・・くうすけはどこ?
e0031572_18495884.jpg

 僕はここです・・・・  ここが涼しいので・・・・  そうですか、そんなベッドの下が・・?
e0031572_18511075.jpg

 は~い、私秋ちゃんはこんな素敵なところにいますよ~~~ほんと、気持ちいい風も吹いていそうですね
 秋ちゃんは一杯幸せのようで嬉しいです!

  挿し木したバラ咲きました~真ん中のが咲いたとき大雨だったので花芯が痛んでしまいました
e0031572_1852142.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2011-06-29 19:03 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧