ごめんなさい!

6月30日 (木)  早朝から30度・・・

昨日、3時間ほどエアコン点けてからoffにし。水枕と扇風機つけて休みましたら、ベタベタせず気持ちよく眠れました。



夜10時一寸すぎ電話がなりました。

”もしもし、近所のものですが笛の音が・・・”
 ”あ、すみません!”  042.gif

最近息子が自室で笛を練習するようになりました。
そのさいどれくらい音が漏れるか調べて欲しい と言い、外で聴いてみたのですが、大して大きく聞こえなかったので”大丈夫” となっておりました。

でも、それ調べたときはまだどの家も窓を閉めている時期だったのです!


こんなに蒸し暑くなる前だったのでした・・・・


音は上に上がって聞こえるので(向かいの犬の声が2階ではメチャよく聞こえる)、2階で休んでいられたらさぞうるさくてイライラされてたことでしょう。

ほんとに申し訳なかったです。ごめんなさい!!!!!042.gif

今夜からまた練習は1階の練習室でしてもらいましょう、そうなるとエアコンが必需になるのですが・・・042.gif
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-06-30 08:18 x
練習室があるなんてステキ~。


うちも主人がつたないバイオリン練習するので気を遣いますが
近所の人は楽器をする方も多くて
声楽練習の人やらなのでお互い様な感じです(笑)
Commented by nekomanma at 2011-06-30 09:27 x
電話の主が分からないので、とにかく周りの家4軒お詫びに回ったのですが、皆さん知らないと・・・お隣は”私も夜ハモニカ吹いたりして夫に蛇がでるよ”って言われるの、とか、エアコン入れてTV見てたから知らない、とか。う~~~ん、そんなに遠くまでうるさく聞こえるものではないし・・・
でも騒音と感じるのは人によりけりですから大変なことにならないうちに気をつけなくっちゃ!と思いました。
Commented by sachichi at 2011-06-30 11:57 x
うーん  難しい問題ですね
以前 我が家もお隣さんから ”・・さーん もう9時を過ぎてますよ!!”っていわれました  5分ほど過ぎていたと思いますが お隣はお子さん居ないし 大学の助手をしていた人でした (今は引っ越されました) 日頃は仲良くしている方でしたから 5分くらい・・・・の甘えがいけないのですね

今 使っているサイレントピアノは 本当に私のお気に入りです
気兼ねなく 夜中 (まさか!!)でも 練習できますから。
Commented by nekomanma at 2011-06-30 14:14 x
sachichiさま
何だかおかしなことになりましたよ。

向かいの奥様が ”いやな目に会わせてしまったわね” って言われるの。

4~5日前、向かいの家に”・・さんの家がうるさい”とWさんが言ってきてるけどと町会長さんから電話があったそうで、お向かいさんは”いえ全然きにならないですよ”と答えられたそうです。

で、そのWさんという人が昨日直接電話したらしい、とのこと。
でもWさんは近くの人ではないのだそうです・・・?

たまたま通りかかった時音が大きく漏れていたのでしょうか?

でもそういう風に気になる人があるということを知っていたほうが良いですね。大事件になるといけませんから。
by nekomanma221 | 2011-06-30 05:27 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧