犬猿の・・

7月3日 (日) 晴れ

とっても仲のよい犬とお猿さんの話をTVで見ました。

そのサルは毎日山から下りてきてその犬としばらく遊んでいくのだそうです。emoticon-0137-clapping.gif

さて、人間の世界の話、まさにこちらは犬猿の仲!

向かい合わせで商売している家がありました。
片方は商売柄毎日何台もの車が止まりました。反対側の店は見たところあまりお客さんが居るのを見ませんでした。

ある日、反対側のご主人から
 ”ここに車を止められると邪魔になる!”
と言われ、言われたその方はこれ以上やってられないと商売を断念されました。

しばらく経ったある日、怒鳴ったほうの店が、止められたほうの商売の内容と全く同じことを始めました。。。


経緯を知らなかったころは、”ああ、もうお年で止められたのね、その代わり反対側に出来てよかったね”
などと思っていたのですが、上のような経緯があったことを知ってからは
 ”よくそんなことができるね・・・” とただただビックリ。emoticon-0104-surprised.gif


ところで、昨日その前を通りかかったら、車が止まっていました。ええ、商売を止められた方のほうに。

女性が車に乗ろうとした瞬間、家の中から止められたほうの女主人が出てきて

”そこに車とめないでくださいね!”   と。

そうなりますよね・・・しかたありません。  もう生涯犬猿の仲のままでしょう。emoticon-0132-envy.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2011-07-03 09:49
うひゃあ、まるで小説かドラマですね。
怖いーー。
Commented by ねこまんま at 2011-07-03 18:57 x
小説よりドラマより現実はもっともっとすごいです!
世の中少しづつ許しあい遠慮しあい仲良く行きたいものですね。
by nekomanma221 | 2011-07-03 08:59 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧