お知り合いは

7月7日 (木) 七夕はやっぱり雨ですね

ネット上のお知り合いって、もしかしたら一生直接にはお目に掛からない人がほとんどですね?

毎日のようにブログで会ってるうちに、その人の姿まで好きに作り上げてしまって・・・
髪を切りました、とか書いてあると ”あ、きっとこんな風に切ったんだ”とか、
ピンクが好きです と書いてあるとその人思い浮かべるときはピンク色が浮かんできたり、
ちょっと肥っちゃった!ってあれば、真ん丸いボディを想像したり・・・emoticon-0138-thinking.gif

どこか具合が悪いなんてあると、とっても心配です。emoticon-0124-worried.gif
数日して、元気になりました!とあるとほんとにホッとしますね。

本当は名前さへ知らない人がほとんどなのです。
それでもブログに現れている文面などから勝手に作り上げてるわけだけど、そう大きく見当違いはしていないとは思います。。。


ところで今日はある人のお誕生日。
PCメールでカードを送りましょうと準備していたら、あら、アドレス知りませんでした・・・
ブログと携帯アドレス、そして住所氏名は分かるんだけど、送りたかったのはPC限定でした。
なので、持っているお気に入りのポストカードを送ることにしました。
久しぶりにペンを持ちました。

猫を通じて人生2度しかお会いしていない人ですが、ずっと以前からのお知り合いみたいな、素敵な人ですよnijiさんは。
[PR]
Commented by rojineko at 2011-07-07 17:52
ああ、わかります・・・。
なんだか昔からずっと友人だったような関係ですよね。
実際にお会いして「思っていたのとちがうなあ」って思った方、不思議にいないんですよね。「猫」ていう共通キーワードがあるからかもですが。

nejiさん、お誕生日おめでとうございます!
Commented by neji at 2011-07-07 20:57 x
こんばんは。
誕生日祝ってくださってありがとうございます!
rojinekoさんもありがとうございます~っ
嬉しいですー。

私もいろんな想像をしながらネット上だけしか知らない方と日々お付き合いさせてもらっております。
山の日記が多いかたなら健康そうでちょっと日焼けしてるとか、料理の日記が多ければエプロン姿などを想像しちゃいます。
だけどそんな遠い、ネットがなければ接触も出来なかったかたとこうして電波だけでも繋がりあえて、意見交換が出来てと自分の視野が広がります。
そして本当は全員と一度は直接あってみたいなぁなんて思ったりもしますー。

ひとつ年をまた重ねるわけですから良いものを重ねていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いしますね*
うちのおちびちゃんたちも含めて♪
Commented by nekomanma at 2011-07-08 15:57 x
rojinekoさま&nejiさま
 むかしならさしずめ 「文通」友達 ですね。
 私も指でキイが押せる間はずっとブログ続けたいものと思います。
 たいしたことは書けないけどそれでも楽しいですもの。
 ヨロシク!
 nejiさんち、人間の居場所なくなりませんように・・・フフフ
  
by nekomanma221 | 2011-07-07 09:32 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧