ピアスちゃん

7月8日  (金) 晴れるかな?

5時、このところの日課のKさんち庭覗き、まるでどろぼうの下見?!

昨日は茶しかいなくて、今朝はシマシマ(以前6匹の赤ちゃん猫産んだママ猫:手術済み)しか居なかった。

シマシマは気が小さいので、茶とかが居るとご飯が食べられない。最近は2階のテラスに登って何とかごはんを貰おうとするのだけど、テラスでは近所から丸見え!
それに、上り下りするときにドーン!と凄い音がするのだそうだ。
ただでさへ近所は猫嫌いさんばかりなので、Kさんは登って欲しくない。

Kさんは仕事持ってるので1日中猫を見張っていることは出来ず、シマシマは最近痩せているように見られる。

で、持って行った餌をコッソリあげた。
縁側の前に数個の植木鉢がおいてあり、その蔭なら近所にも見えないので大丈夫。

Kさんはシマシマを家に入れてあげようとしたこともあったのだけど、どうしても無理だったのでした。
ま、そのころはシマシマ1匹だけが外猫だったので近所迷惑もほとんどなくてよかったのだけど。

帰り際、ふと見るとクロネコピアスちゃんが居る。
他の雌猫を捕獲するために設置してた捕獲箱に先に入ってしまって、折角入ったのだからと去勢手術してもらったのだけど・・・・実は体内に5匹の赤ちゃんがいたのだった・・・・!!!!

オス猫と思ってたのに、れっきとしたメス猫だったのだ。


しかもその黒ネコは一体誰なのか?サッパリ分からない。もしかしたら出入り自由猫で、たまたま我が家にやってきただけだったんでは・・と心配したほど。
裏庭には何匹かの黒ネコが入れ替わりやってきていたのだけど、いまだにピアスちゃんが誰なのか分からない。

ピアスちゃんも気が小さいのか、他の猫が居ると全くご飯が食べれない、でも生きてはいるのだからどこかで貰っているのかもしれない。

猫なのに面白い子で、私をちゃんと見知っているらしく、目が会うとちゃんと付いてくる!
どんな格好をしていても分かるらしいのがほんとに凄い!
匂いで分かるのかと思うけど、かなりはなれたところでも分かるようなので、匂いではないのじゃないかな?
そんな強烈な加齢臭発散してるのでしょうか私・・・・


今朝もちゃんと付かず離れず付いてきて、朝ごはんをしっかりせしめたピアスちゃんでした。
よかったね。
ここにいればちゃんともらえるのにどうしてKさんちの庭に行きたいのですか?
もしかしてピアスちゃんも茶が好きなの?
[PR]
by nekomanma221 | 2011-07-08 06:28 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧