腹減った~~~~~

7月9日 (土) 晴れる模様

腹減った~~~~!

朝からなんですか、お行儀悪い! って言われそうですがこれは昨日のことです。

昨日はアンサンブルの練習日。
指揮者の希望で朝9時半から12時までの練習です。
いつもはきちんと朝食摂って出かけるのに、昨日は夫は出張中、息子は代休だったので、なんだか気が抜けてたかパン1枚とコーヒー、バナナ1/3 だけで出かけてしまったのでした。

ヤバッ・・・もう11時ごろからおなかの虫が要求始めました・・・・
何とかだましだまし50分ごろまで歌ってましたけどその後はどうやって隣に響き渡らないようにするか、で必死!

休符なんかあるときだともろに聞こえてしまいますもんね。

何とか12時終了! ああ、まいったな~~~~042.gif


でも、来週は私たちアルトは9時半から10時半まで特別レッスン、その後1時まで全体練習なのです。

絶対小腹に詰め込む何かを用意していかないと!!!歌どころでなくなってしまう!!!!!


指揮者は遠くから来てくださるのですが、ほんとに熱心で、絶対遅刻されませんし、もし交通渋滞に引っかかってしまったらすぐメールがきます。それでも5分と遅れられることはないですね。
なので、団員も絶対遅刻なんてできません。
遅れる、欠席する、というときは必ず前もって代表に届けないと(当然ですけど)大変ご立腹になります。
その日にすることを前もってきちんと予定立ててこられるのです”それが狂うのは困る”と。

メンバーのなかに身内の不幸などがあると、ご自分からそのメンバーのところへ行きお悔やみを述べられる心遣いも、ほんとうに嬉しいことです。

他団から行った私には初めのころとても遠慮していられたみたいで、なかなか面と向かって注意などされないのがちょっと淋しかったですが、最近は時々”ここをこうしたら”と言っていただけるのが嬉しいです。
あ、最近の発声ガ良くないのかもですが・・・・


今朝も泥棒の下見、行きました。
茶、と真っ黒ちゃんが居ました。しばらくして物陰からシマ猫ちゃんも顔覗かせました。
真っ黒ちゃんは茶が普通に餌を食べてるので一緒になって食べ始めましたが、シマちゃんはずっと顔だけ出して食べません。もう1匹洋猫みたいなシマがある子がいるはずなんだけど・・・

Kさんちには息子さん一家の3匹の子猫を明日から預からねばならないので、なんとか今日中に1匹でも保護したいんですけど・・・・むつかしいね~~~008.gif
[PR]
Commented by sachichi at 2011-07-09 11:31 x
それは 大変でしたね  お察しいたします
指揮者に聞こえなくても 本人は気になるわよねー
我指揮者 まだ闘病中のため 9月の合唱祭にどうしても指揮者が欲しい! という事になり  先週から若ーい ぴちぴちの指揮者をとりあえずお願いしました 事情をよく汲んでくださり とりあえず客演という形でね
やっぱり 若いっていいわね 息子より若い方ですがエネルギーにあふれついつい引っ張られるって感じです
指揮者も初めての環境だから 緊張していられたし こちらも同様 疲れました。  しかし 人気は上々です   でもどうなるんでしょうねー
Commented by nekomanma at 2011-07-09 13:05 x
それはそれは・・・
もう団員の皆様で若い指揮者をお育てするんですね!
双方にとってすばらしいことではありませんか!
Commented by あれい at 2011-07-10 03:41 x
空腹に耐えるのって大変ですよね~~~~
昔、朝食べないで仕事に出掛けると、エレベーターでお腹が鳴って・・・なんて事がありましたわ。
飴を舐めるだけで、全然違います。
当分が速攻栄養になりますし、お試しあれ。
Commented by nekomanma at 2011-07-10 06:09 x
空腹自体は耐えれますけど、音は・・・・
ええ、途中で飴舐めたかったんですが指揮者がとっても集中していたのでなんか身動きさへ出来ないような感じで・・・
終わってすぐ放り込みました!帰り道で倒れこむといけませんから!
Commented by rojineko at 2011-07-10 09:28
あー、わかるわかる。
で、気になりだすともう気もそぞろなのよね。
暑いし、水分と糖分はちゃんととらなくちゃね~。
Commented by nekomanma at 2011-07-10 12:00 x
ほんとに気もそぞろでしたワ!
久しぶりにあんな空腹感を味わえて、身体的には良かったんですけどね。
最近胃が動いていないjんじゃないかと気になってましたから。
水分いくら摂っても汗になって流れてしまいますよね!
電力は足りなくても水はあるのでありがたいです。
by nekomanma221 | 2011-07-09 07:20 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧