3匹の子猫

7月10日 (日) ギンギラギン

電力事情により夫も土日出勤になりました。
といっても今までも全く定期的に出勤しているわけではないのでたいした変化があるわけではありませんが。
兎に角今回は今朝からでかけ月曜の深夜に帰還!です。

気をつけなければいけないのは食品の買い物。2人と3人では、それも夫が居るといないとでは消費量が全く違います。足りないのは何とか補えますが多すぎると無駄になりかねません。作り過ぎないようにしないと・・・


Kさんから電話 ”時間あるなら見においで~~”




もちろん駆けつけますよ!3匹の子猫ちゃんがお泊りに来ているんです。

真っ黒、らむちゃんソックリのキジ猫、きららちゃんソックリの白+キジ柄の3ニャンが部屋中を駆け回っていました。

最初”フーッ” って毛を逆立てていた白キジちゃんも、一度ダッコしてしまえばもうこっちのもの。うっふ
あったかいですね~ぷくんぷくんのお腹ですね~~ かっわいいですね~~~
今度はカメラ持って行かなくっちゃ。でもあの動きようでは写せないかも!

子猫と一緒になって遊びまくっていたら、縁側に外猫のママが来ました。
中にいる3匹の子猫を自分の子猫と思ったらしく、ニャーニャーと子猫を呼んでいます。

”どうしてそんなところに居るの?早くこちらにいらっしゃい!”  とでも言っているのでしょう。
中の3匹は一斉に網戸のところに集まり、毛を逆立てて居ます。 この子たちにはママ猫というものの記憶がないのでしょうか、怖い大人猫としか思えないようです。
Kさんが”この子達はあなたの子じゃないのよ、早く自分の子を連れていらっしゃい” といいますが、
外猫は全然わが子のところへ行こうともせず、ずっと縁側近辺にいました。
子猫と遊んでいると際限ないので私は帰ってきましたけど、きっとまだそこで見張っているのでしょう。

確かに外猫ママの子供たちとソックリなんだけど、一体どうやって見極めるんでしょうね?
もしかすると子猫ならどの子も受け入れちゃうのかもしれないですね・・・?
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-07-10 13:36 x
ママ猫はおうちに帰って
「あれ?うちの子いるわ…さっきのは誰?」
とか思うのでしょうか?(笑)
Commented by neji at 2011-07-10 16:01 x
先日は誕生日カードありがとうございました!
可愛いカードとプレゼントまでっ!
とても嬉しかったです*

さてさて子猫まみれのようですね。
ねこまんまさんにとっては嬉しい悲鳴でしょうか??
みんな幸せになりますように~
ねこまんまさんの腕の見せどころですね☆
Commented by nekomanma at 2011-07-10 18:14 x
ウーロンさま
 きっと向こうでもこちらでも同じ子猫と思っているのでしょう。
 裏庭で2匹の雌猫がほぼ同じころ出産しときも、全く区別なくおっぱいあげてましたもの。
Commented by nekomanma at 2011-07-10 18:20 x
nejiさま
 まだ使えるといいのですけど・・・
 nejiさんが生まれた日もやっぱり雨だったのかしら?
 
 外猫の子猫はなかなかタイミングよく見られません。
 多分冬だったらもっとKさんの庭に居るのだけど、暑いので裏の空き地とかに隠れているのでしょう。もうママ猫のミルクだけでは絶対足りないのだから早く保護してあげたいのですが、姿が見えなくてはどうしよういもありません!
by nekomanma221 | 2011-07-10 10:48 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧