プール

7月11日 (月)  言わずと知れたギンギンの空

朝、西の空を見たら真っ白の、ふわふわのカキ氷が一杯!

ああ、蜜かけて食べたらさぞ美味しかろう・・・などと思ったのでした。


最近は膝痛なくすために1日おきにプールに行くようにしてるのですが、家を出る瞬間が一番気合がいります。
出てしまえばもう前に行くしかないのですが、出た瞬間にボワーっと熱気に包まれ、バス停までちゃんと行けるかしら?などと心配になります。

プールまでバスで6区ですが、乗って座った途端あくびの連発!
恥ずかしいほどです・・・・

プールにたどり着いたみんなの声は”ああ、頑張ってやっと来れたわ” ですね。

で、水温30度の気持ちよい水風呂につかり、コーチの指示で体のいろんな部分をストレッチしながら40分、25mを行ったり来たり。
体調がよいときは物足りないくらいの時間ですが、1週間も休んだあとに行くと随分疲れます。
列の先頭になるとその疲れがもっと増します。水を押しのけて先頭で進むのはなかなかしんどいものです。

6割の方が何らかの体のトラブルをもっていてプールに来ています。昨年から私もそのお仲間に入ってしまいました。
元気で長生きをしたいものと皆努力しているのですね。

男性のコーチはいつもほぼ同じパターンですが、女性のコーチは毎回あれこれメニューを変えてくれるので大変!頭の運動にもなります。そして、時に大爆笑にもなります、必死でやろうとするのですがどうにも出来なくって!
でも、おかげで身体の悩みも心の悩み水の中に流れてしまってとってもすっきり家に帰れますよ。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-07-11 16:50 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧