救急車

7月13日 (水) 涼しい朝でした

救急車のサイレンっていつ聞いてもドキッとします。

きのう買い物から帰ってくる途中、歌仲間の Iさんの家のまん前に救急車が止まっていました。
I さんは2年前甲状腺ガンの手術をしてずっと薬を服用しています。

”えっ、I さん倒れちゃったの?”

急いで玄関前に居た人に尋ねました。

”いや、I さんじゃないですよ” の返事にほっとしました。

そしたらその救急車が動き出し、今度はKさんの家の前に止まったのです。I さん、Kさんはほんの数メートル、斜め前同士なのです。

”えっ、Kさんのご主人が倒れちゃったの?”

又ビックリ。でも救急車はちょっと止まっただけでサイレン鳴らしてすぐ動きましたのでほんとにほっとしました。

車内が見えなかったのですが、I さんの前の家のお子さんが具合が悪くなった、と、後で知りました。


このあたり、高齢者が増えましたのでほんとによく救急車が入ってきます。そのたびにドキッとしますね。


今年の暑さで近所の動物もあちこちで倒れているようです。
夜勤から帰って一寸横になっていた飼い主さんがふっと気が付いたら猫ちゃんが横で倒れていて慌てて獣医さんに走りましたし(その後どうなったかな・・・・)老齢のワンチャンは一過性心筋梗塞で入院しましたし・・・この子は以来ずっとエアコンつけた室内にいるそうです。

人間も動物も大変な季節だけど、工夫して乗り切りましょう!特に物言わぬ小さな家族たちには十分すぎるほど気を使ってあげましょう。

私は水風呂で~す!!!!!
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-07-13 08:13 x
水風呂いいですよね!

夏は夜にお風呂を入れた翌日の朝に
そのままちゃぷんと浸かるのが好きです(笑)
Commented by nekomanma at 2011-07-13 08:41 x
ウーロンさま
 夏の間ほとんど風呂桶には入りません。
 冷めかけた風呂水をザザーと何杯か掛けてお仕舞い。
 それを日に数回します。
 もっとも冬でもカラス以下しか入りませんが・・・
by nekomanma221 | 2011-07-13 07:03 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧